ハンバーグが…

今日はハンバーグな気分だったので夕飯にハンバーグを作ってみた。
食べるまでは腹も激減りで、できあがってからも食べる気満々だったのに…、
ハンバーグを1個しか食べられなかったのがショック。
2個食べる気でいたのに…。なんか悔しい。
無理矢理食べようとしていたら、本気で気分が悪くなってきたので、今日は予定外に1個だけで終了。
なんでここまで2個にこだわるかというと、私は家で食べる時は必ずおろしポン酢と、デミグラスソースで別々にソースを用意して、それをあらかじめハンバーグにかけちゃうから。
だからどうしても2個食べたいわけでして。
でも今日はデミグラしか食べられなかったのが悔しくって。
本来なら胃が小さくなっているのを喜ぶべきところだが、好物が思う存分食べられなかった時のこの切なさ…。
これくらい食べれるだろうなという自分の予想と、満腹中枢が刺激されることに私の場合極端に誤差があるらしく、食に関しては痩せてからというものどうも不完全燃焼な気にさせられる事が多いような…(謎)。