ホッ…

伊豆から帰ってきました。
今回も(怒)。
昨日は天気良かったのに、今日は朝っぱらから雨降ってたし。
旦那と二人で旅行行くと必ず雨に見舞われるんだよなー。
でも昨日は天気良かったというか、異常に暖かかったのでかなり遊べた。
二日とも雨じゃなかっただけマシと思っておこう。


昨日はちょっとドキドキしたことがあった。
伊豆に着いて少ししてからのこと。
ふいに(ホントにふいに)、家の鍵がないことに気付く。
あれ???と思って探したけどない(滝汗)。
で、自分の行動を振り返ると……………。
駐車場に差しっぱなしにしてきてしまったことが判明(ガーン)。
マンションとかで立駐を使ってる人ならわかってもらえるかもしれないが、駐車場の操作には家の鍵とは別の鍵が必要で、たまに鍵を差したまま去ってしまう事があるんです…、私。
しかも家の鍵と駐車場の鍵を同じキーホルダーに付けてるもんだから、これをなくすと家にも入れない。
すぐに管理棟に連絡を入れたかったんだが、電話番号がわからず、意味不明に旦那に対してキレまくった(爆)。
旦那が管理会社の名前を覚えていてくれたので、そこの番号を調べて電話して、管理棟の電話番号を入手。
事情を説明して、管理棟の人が見に行ってくれたらしく、「苗字の入ったミッキーのキーホルダーですよね?見つかったので保管しておきます」との連絡が入りやっと一安心。
ていうかホントすいません>管理棟の方
たまたま昨日は旦那の鍵を使っていたんだが、ここでミッキーが思いがけず大活躍じゃないかー。
旦那は相当嫌がっていたが、ランドで買った文字キューブが別売りのキーホルダー(コズミック・エンカウンターで売ってたヤツ)、
下の名前はイヤすぎるだろうってことで、旦那のは苗字にしておいたんだが、おかげでウチのだってこともすぐ管理棟の人にわかってもらえたし。
つーかホント鍵の放置には気をつけねば…。
一体私、これを何回やったら気が済むんだろう…。
でも、携帯に管理棟の電話番号も登録したし、これでもう大丈夫。
ってそういうことじゃないっすね(苦笑)。