映画

今日も24見てました。vol.9,10の2本だけ。
今回の話は微妙にシーズン1,2にかぶってくる部分があるということがシーズン3後半になって徐々に明らかになるんだが、シーズン1,2でもたいがい人が死んでるが、3はパワーアップしてとにかく人が死にまくる。
銃撃戦などの人に生死に関わるある意味残虐なシーンや、濡れ場にしても(24では過激なシーンは別にないけど)、アメリカってうるさそうなイメージがあるんだけど(教育上の問題とかで)、24の場合はOKなんだろうか(謎)。
かなり人が簡単に死んでいくのは見ていてあんまり気持ちのいいもんじゃないし。
ってホラー好きの私がこんなこと言うのも説得力ないかもしれないが、ホラーの場合はあまりにも非現実的なので人が死んでいくのもリアリティないし別に何とも思わないから。
たしかに24は面白いし、ハマるのはわかるんだけど。
って結局批判かよ(苦笑)。
こう長い話になると、いやらしいなーと自分でも思うんだが、何か気が付いたらあら探しを始めてる私。
もっと素直に見りゃいいのにねぇ。
昔はどんな映画見ても楽しんでたのになー。


ちなみに私は中学生の頃に一人で映画館に映画を観に行く事にハマり、その頃からずっと映画好きです。
映画館で初めて一人で見た映画は「死霊のはらわた」でした(爆)。
その時の客が私を含めて3人しかいなくて、いろんな意味で超怖かったのを、ブログ書いてる内に思い出したり…。懐かしい…。
なんか話がそれまくってるかも(汗)。
まぁそれだけ今日は何もなかったってことで。
旦那は仕事が忙しそうなのと、株のことで頭がいっぱいのようで、今日は犬とばっかりしゃべってたんです、私(爆)。


で、24の話に戻るが、好き放題言ってるけど多分シーズン4も見ます。
ニーナもシャペルも死んじゃったし、4作目はどうなるんだろうとちょっと気になるところではあるし。


    ← ワンクリックお願いします