DVD片付く


DVDが増えすぎてどうにもならなくなっていたんだが、ようやく片付いた。
本棚に無理矢理しまったり、ひどいのは床に置いてたもんだからホント見苦しくて仕方なかったし。
明らかにもう二度と観ないであろう作品は売り払うことにして、今のところ処分するつもりのない作品は購入したDVDラックに収納。
今まで使っていたDVDラックは200枚強程度しか収納できなかったんだが、今回のは大容量。
多分500枚以上は収納可。
売り払う予定のものを除いて330枚ほど残ったが、余裕で全部しまえた。
あーすっきり〜。
引き出しタイプのラックって初めて買ったけど、意外にいいもんじゃないか。
ジャマにならないし。

いらなくなったDVDラックを捨てるのももったいないので、書斎に移動して旦那の本をしまうことにした。
あれだけデカい本棚を作ってもらったのに、DVDだけでなくウチには本もあふれかえっている。
職業柄とはいえ、この多さは尋常じゃない。DVDの数なんかとは比べものにならないし。
はっきり言ってジャマ。ホントにジャマ。
今年の大掃除では本の処分もできるだけしてしまいたい(ただし旦那は激しく拒否っている)。