聞いてないし


職場の掲示板に貼ってあったポスターにマジでビックリした。
利用者の家族だけでなく地域の人も呼んで定期的に行っている介護者教室のポスターだったんだが、今回の講師の名前に私の名前が載っていた(滝汗)。
は?????全然聞いてないんだけど…。
すぐさま訴えに行くと、「あ、言ってなかったっけ?でも大丈夫だよね?まぁそういうことなのでよろしくね〜」とかなりお気軽に答えるドクター(怒)。
ありえねー。だいたい、私に言わずに誰に相談してたんだよ、テーマもトランスとかって勝手に決めてるし。
ちなみにその教室、約2週間後だったりする。
他にも今はデカい仕事いくつか抱えてるのに、どうしてそんな最中にこんな仕事を…(涙)。
明日明後日の二日間はびっちりと某研修に参加しに行かなきゃいけないのに、これだけでもいい加減ブルーになっていたのに、ダブルショックっつーかダブルパンチっつーか…。
これはこれで伝達講習しなきゃいけないし(涙)。
とにかく今はへこんでいる。
ていうかよくよく考えてみると、もしこれに私が気づかなかったら当日はどうなってたんだろう。
あー恐ろしーーーー。
とりあえず来週の休みはこれの準備から片づけてかないと…。