ありがたい


出勤して普通にリハを終えてからはまたミーティング、そして新人の指導。
自分の仕事に全く手を付けられない上に、何から手を付けていいかもよくわからなくなってきたので、とりあえずメモに書き出してみた。
が、ますます気分が悪くなった。
残業するかどうするか悩んでいたら、日頃超マイペースな後輩が、
「休みでも取らないと片付かないんじゃないですか?」と提案してくる。
そう!出勤しちゃうと他の仕事が立て込んで肝心なものに手を付けられないのは事実。
仕方ないので明日は有休を取らせてもらうことにした。
仕事のために有休て…。もったいなさすぎる…。
でも家じゃないともはやできそうにないし。
休みを提案してくれた後輩に感謝な日だった。