癒し?


今朝起きたら腰背部に激痛が走り、介助で起こしてもらった(汗)。
あまりにも痛いので旦那にしばらくマッサージを施してもらい、バンテリンを塗って、午後から出勤。
今日が午後出勤でホントに良かった…。
仕事には一応行ったもののやっぱりずっと痛くて、定時でとっととあがって、近所のKARADA Factoryへ。
今まではてもみんばっかりだったんだが、カラダファクトリーってなかなか良い。
マッサージというよりは整体って感じ。
ボキボキやってもらって、あとはストレッチ。
私のあまりの体の硬さに(何せ私の柔軟性は65歳レベルだそうなので)、担当になった人の説明にも割と熱が入ってきて、運動学や解剖学的な話になったかと思いきや、今度は仙腸関節について熱く語り出し…(汗)。
つーか整体師でもAKAとかやるんだろうか(謎)。
それはともかく仕方ないので自分がOTであることを言ってみた。
だって肩甲上腕リズムとかを超かみ砕いて話し始めるんだもーん(苦笑)。
整体師となると同業とは言えないけれども、こっちも解剖学や運動学は一応学んできているわけで、そんな説明しなくてもわかるんですけど…。
ていうか説明よりも痛みを取ってほしいだけだったり(笑)。
で、熱い説明はさておき、実際にかなり楽になった。
かなり気に入ったかも、ここ。
帰りには次の予約も入れてきてしまった。


その後は湯楽の里に直行。
2時間ほど浸かって帰ってきた。
整体に銭湯ってなんだかおっさんみたいだな…、私。
でも今日はそれくらいしておかないとってくらい痛かったし、明日は金曜日ぶりに朝から出勤だし、整体も風呂も行っておいてホント良かった。


人気blogランキングへ