喧嘩により触れられなかった話題

一週間ほど旦那と喧嘩していたため、どうしても触れられないくだらない話題があった。
やっと話せてすっきり。
どんな話題かっつーと、あの『24』のCMの話。
ふざけたCMというかなんかウケる。
ていうか24を見たことのある人なら確実に笑える内容。
なのでわたし的には激しくツボ。
だって、
俺はジャック・バウアー、いつも大ピンチ〜
俺はジャック・バウアー、なんだかんだ死なない〜だの
指図は受けないだの、みんな巻き添えだの・・・
しかも映像も歌詞に合うようにきっちり編集されてるところがますますイイ。妙に懐かしいシーンもあったりするし。
まぁよくあんな短い時間にジャックのはちゃめちゃぶりをうまいこと集約できたもんだとホントに感心する。
このCM作った人、密かに尊敬。
このCMを初めて見た時はマジでウケたんだが、さすがに喧嘩中にそんな話題を振ることなんてできるはずもなく、やっとこの話を旦那に振ることができ、旦那も密かにバカウケしていたらしく(きっとそうだろうとは思っていたが)、Youtubeに長編ないかなーと思って探したらやっぱりあった。
http://jp.youtube.com/watch?v=NY9epLaXpXY


もうシーズン6はいいやと思っていたが、やっぱり観ようという気になってしまった。
このCMはきっとそういう心理を狙ってのことだろう。
シーズン1から作品を重ねるごとに無茶ぶりもひどくなる一方だし、飽きてきた視聴者に対し軽く笑いを提供するのはホントにうまいなー。
ていうかこのCMにFOXは納得してるんだろうか。
FOXもだけど、キーファー・サザーランドもどう思ってるんだろう。
同じようにウケるかね。
私がキーファーだったら絶対もっとやってくれって言うけど。


全然話は変わるが、今日は仕事帰りに歌のレッスンに行ってきた。
結局私はこれからレミゼミス・サイゴンなどを歌ってみるらしい。
他にもジキルとハイドとかキャバレーとかあがってたが、うーむ・・・・・・・・・
どれもまともには観たことのないミュージカルだったり(汗)
先生から強くすすめられたので挑戦してみる価値はあるだろうけど。
ていうかたしかにI dreamed a dreamとかI'd give my life for youとかは私には歌いやすい。
音大に通ってた時には激しく苦手だった音域がなぜかクラシックでは御法度な歌い方(ファルセットがほとんどない地声中心な感じとでもいうか)に変えるとスコーンと出てしまうのが正直超気持ちよくはあった。
こんなことだったら音大じゃなくてミュージカル系の学校行けば良かったんじゃないのか・・・私。
まぁいいや。
とりあえずきっちり練習してみることにします。


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑