都会は怖いよー

仕事の後、恵比寿に歌のレッスンに行ってきた。
今までは電車で行ってたんだが、帰りの田園都市線の混みっぷりを考えただけで足が重くなってきたので今日は車で行くことにした。
しかし、自分の運転で恵比寿に行くのは初めてだったりする。
正直めっちゃ緊張した(滝汗
首都高走ってるまではいいの。
一般道に降りてからが怖い。
ていうか私ってマジでヤバイことが改めてわかった。
恵比寿に向かうために渋谷ICで降りたのに、なぜか広尾に行き、その後は目黒、恵比寿、なぜかスルーして渋谷。
やっとまた恵比寿に戻ってきた。
車をやっと留められた時は言うまでもないがヘロヘロ。
道に迷ったのもあるが、駐車場を見つけられず徘徊するハメになってしまった。
ちなみに私の車にはナビがついてます(苦笑)
レッスンよりドライブがメインとなってしまったが、無事レッスンを終え帰ろうとしたら、今度はまた高速に乗れず(というかどこを走っているのかわからなくなったらしい)、気が付けば道玄坂にいた。
つーか今日ってド平日なのに、道玄坂を通ったのは23時頃だったんだがなんであんなに人がわらわらいるわけ?
明日仕事とかないのかなぁ・・・。ま、いいけど。
しかしやっぱり都会の道は怖いわ。
田舎道をプラプラ走ってる方が性に合ってる。
でもやっぱり電車よりラク
次回のレッスンも車だな。ちゃんと駐車場調べて。
地球に厳しいと言われようが、やっぱり夜の田園都市線の下りには乗りたくない。


肝心なレッスン。
今日はワークショップではなく、グループレッスンに参加してきた。
グループと言っても3人までのクラス。
基本的にミュージカルのレッスンだったので、歌はもちろんミュージカル。
とはいえミュージカルは大好きだがレッスン受けたこともないし、今まで習ってたのはクラシックの歌曲ばっかだしってことで、ド素人なのをとりあえずアピール。
なのにThink of meとか歌ってみた。バカか、私(笑)
B以前にFもあやしかったので、割と発声メインなレッスンになってしまったが、先生ともう一人いた先生らしき人から「B出てるよ」発言が聞かれた時は本気でうれしかった。わたし的には未知の領域だったもので。
つーか今まで最高Gまでの歌しか歌ったことなかったし。
だが、すこーんとBが出てるワケではもちろんないので、これからひたすら発声練習するしかない。
その前にタバコやめろとか言われそうだが、その選択肢は私が死ぬまであり得ない。
で、宿題はレミゼのI dreamed a dream。でも日本語版。
ワークショップで何度か聞いて知ったくらいでうろ覚え程度だったんだが、先生から歌ってみるように言われ歌ってみたら意外に歌いやすかった。
できれば英語版を歌わしてもらえるともっとうれしいんだけど・・・。
で、Think of meはもう歌わせてもらえないのかと思ったらもう一度練習して持ってくるように言われた(ホッ)
ワークショップよりグループレッスンのが面白いかも。


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑