すごく働いた気分

というか実際に今日は働いた。21時過ぎまで。
いつもはできるだけ定時にとっとと上がるようにがんばってるんだが、さすがに徐々に定時には上がれなくなりつつある。
それはどう考えても書類のせい。アセスメントだの計画書だのなんだかんだと行政のせいで改正があるたびに面倒なことになっているから。
とはいえちゃんと書かねば加算取れないし、監査通らないし仕方ないっちゃー仕方ないんだけど・・・。
でも実際の訓練や諸々の業務にまで支障を来す書類ってどうなのさ。
デスクワークするためにOTやってるわけじゃないんだが。
ていうかデスクワークがイヤでこういう仕事をしてるはずなのに。
とはいえどこで働いてようがきっと老健のセラピストはみんなこの書類に振り回されているはず。
リハを取り巻く状況はどんどん厳しくなってる上に、こういう仕事がガンガン増えていく現実。
世知辛いねぇ・・・。
ま、しょうがないけど。
上からゴチャゴチャ言われるのがイヤで残業代はあまり請求しないようにしてたけど(つーか今日まではほぼサービス残業してた)、これからはもう遠慮なく請求しなきゃ割に合わん。
旦那は旦那で最近映画の脚本の仕事が忙しいらしく、しかも小説の方も変わらずに同時進行してるもんだから、打ち合わせなどが立て込んでて飯を作ってくれていなかったので、仕事場を出てからは二人で飯を食いに行った。
ご飯食べながら寝そうになるくらい眠かったが、更に帰りにはレンタル屋に寄ってDVDを借りに行ってきた。
だって明日も打ち合わせで一日いないって言うし、私は何も予定入れてなかったから暇だし。
現在は明日何しようか考え中。
今のところ風呂とマッサージしか浮かばない。


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑