やっぱり風呂はイイ

昨日一人で風呂に行くつもりだったんだが、なんだかんだいろんなことしてる内に夜になってしまい、結局行きそびれてしまったので、夕方から旦那と二人で万葉倶楽部に行ってきた。
湯楽でもよかったんだが、ゆっくりするなら湯楽じゃ物足りないってことで今回は万葉。
空いてるだろうと思って行ってみたら思ったよりは混んでた。
観光客らしき人が結構いたので、きっと夏休み中な人が多かったのかも。
で、もちろんマッサージにも行った(風呂とマッサージはセットだと思っているので)。
マッサージが始まって少ししてから、すでに隣の台にいた客がマッサージを終えたらしく、早速次の客が入ってきた。
マッサージ中はほとんどうつ伏せなので、他の客がどんな人かはさっぱりわからないんだが、途中から入れ替わってきた客。このおっさんが超ウザかった(顔は見てないけど声の感じは推定40〜50歳な感じだった)。
始まるや否や、「あふー」「あぁ〜」「くふー」とか妙な声を出し続けていてそれがもうホントに気持ち悪い。
リズミカルに変な声を出していたので、多分マッサージ師に指圧される度に声を出していたんだと思う。
声が出てしまうくらい気持ち良かったんだろうけど、なんか変にエロく聞こえてそれがますます気持ち悪くて・・・。
普段だったらマッサージ中はヨダレたらしながら爆睡してるところなんだが、今日はそのおっさんの気持ちの悪い声のおかげで一睡もできなかった。
しかしよくもまぁあんなにずっと変な声を出し続けられたよなぁ・・・、見知らぬおっさんも。
一、二回変な声出すくらいなら私も気にはしなかったんだけどね。
気を取り直して足湯に1時間ほど浸かってボーッとし、あとはひたすら風呂に入ってた。
しかし・・・、浴室内では0時を回ってるっつーのにどう見ても園児くらいの子供が数人いた。
しかも走り回ってた。
怒る気力はなかったので、目の前でバシャバシャされた時に思い切り睨みつけたらその場だけは静かになってくれたのでまだ良かった。
ってちっとも良くない。
夏休み中とはいえ、なんで0時過ぎに幼児が風呂入ってるんだよ。
この光景、季節を問わず必ず目にするが、なんで小さい子供に平気で夜更かしさせるのかね。
しかも風呂屋でプールばりにはしゃいでるのをなぜ止めないのか・・・。
私にはどうにも理解できん。
まぁそれはいいとしてすっきりしたー。
今日は6時間の入浴でした。


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑