監査よりも疲れる

職場に監査が入り、時折役所の人に呼び出され、書類をチェックされまくり色々指導も受けた。
それはいい、監査なんだから当たり前だし。
つーかデブがいかに仕事してないかということが露呈されたような監査だったので、ある意味私としては非常に実りのある監査だったとは思う。
それよりも監査の後で局長とドクターに呼び出され、常勤にならんか、辞めないでくれと2時間に渡る説得にはさすがに参った。
認めていただけるのはうれしいが、私は本来なら去年末で辞めてるはずだったのにそれが伸び伸びになり、気が付けば3月までと引き延ばされているのにこれ以上続けろと言われても…。
もう無理。絶対無理の一点張りでいきたかったんだが、意外に押しに弱かったりするので、条件付きで延長することになってしまった。
でもそれを言った数秒後にはもう激しく後悔が始まってるんだが…。
はぁぁぁぁぁ、今後面倒なことになっていくのは必至。
これからデブがどう出るか…。ホントめんどくせー。
昨日からテンション下がりっぱなしなので、ちょっとでも上げようと帰宅してからは4月の旅行の計画を立ててみた。
今楽しみにしていることといえば来月の結婚記念日旅行と4月のあっこちゃんとの旅行くらい。
もっと遊びの予定増やして仕事のうさを晴らさねば…。


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑