えぇえぇ、やってることはお節介おばさんですよ

昨日は0時過ぎまで仕事。なので日記書くような元気などあるはずもなく。
監査の終わってからというもの、あり得ない量の書類整理に追われていていつまで経っても終わりが見えない。
はぁぁぁ…つまらん。しかも肩凝りもひどい。
つまらん仕事に追われているだけではやっぱりつまんないし、やっぱり職場でも楽しみを見つけないとってことで、今私が密かに張り切っているのは、ある男女のカップリング(笑)。
去年紹介したカップルも無事うまくいってくれたし、今年は以前私が紹介した友人カップルが結婚するということもあって結構調子に乗っている(笑)
独身だったら自分が頑張りたいところだが、そういうわけにもいかないし。
で、現在は事務の男とCWの女の子に勝手に注目。
ほとんど接点はない二人ながらも、いつものなんとなくの勘で以前酒の席をもうけて会わせてみたら結構イイ感じに。
いやー、こういう勘って我ながら結構イケてるんだよなー。と自己満足。
しかも「この人にはあの人が合いそう」とか勝手に妄想にふけるのも楽しいし(笑)
で、もうすぐその彼女の誕生日ってことで事務の男がプレゼントを何にすればいいのかわからないと真剣に悩んでいたため一緒に見繕いに行くことに。
ホントは残業しなきゃいかんところなんだが、面白いこと優先てことで。
男が女のプレゼント買うのに付き合ったのはこれが初めてなんだが、結構面白いもんなんだなーと。
女並みに結構こだわるし、色々とうるさい。最近の若い男ってのはこういうもんなんですかね(ってなんか表現が年寄り臭い自分がちょっとイヤかも)。
「早く決めろや…」と正直段々ウザく感じたりもしたもんだが(苦笑)、まだ付き合うことにもなってない二人だから真剣に悩むのも当然ってもんか(謎)。
悩んだ甲斐あって無事イイ物も見つかり、飯を食って帰宅。
絶対あの二人はうまくいくな…とますます実感。
やっぱりこういうことになると私の勘てすげーと旦那に散々自画自賛してみた。
旦那は「ホントそういうの好きだね」と割と冷ややかな反応だが、いいんだよ、お節介おばさんみたいなことしてでも楽しみを見つけないとやってられない心境なんだよ。
仕事が一段落つくまでは出勤日数も増えそうだし(怒)
いやーでもホントこういうの好きみたい、私。しかも勝率高いし。
本格的におばさんになったらますますヤバいかも。
でも自分はこんなことされるの大ッキライなんだけどね(苦笑)。自分の恋くらい自分で見つけますよって。


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑