また1つ歳を食ってしまった

34歳になりました。
なんだか無駄に年ばっか食ってるような…。
しかも四捨五入したら30とか言えるのもこの一年で最後か…。
ま、いいや。
そんなことより一生30代でいたいなー。
10代とか20代に戻りたいとは全然思わないんだけど、30代ってなんかすごくイイ。
若いって言うほどでもないけど若くないワケじゃないし、年寄りって感じでもないし(当たり前だが)。
旦那からは「40代になってみ?ズシッとくるから」と言われたが、旦那は介保の請求が来て「俺ってもうそんな年なのか」とショックを受けてたからだし(笑。


で、誕生日ってことで今日は旦那と八王子うかい亭に行ってきた。
つきみ野やあざみ野のうかい亭のが明らかに近いんだが、たまには違う所にってことで今回は八王子。
距離的には25km程度とさほど大したことない感じなんだが、16号って混むからね…予約してた時間よりも30分遅れて到着。
しかしそれが良かったのか店内はガラガラ。ランチタイムの混んでる時間からちょうど逸れたみたいで。
私たちの他に一組しか客がおらず、シェフがめっちゃ面白い人だった上に他のスタッフも入れ替わり立ち替わり相手してくれたおかげで、今までになく楽しい時間を過ごすことができた。
しかも料理もやっぱりめっちゃウマーイ(至福)。うかいって雰囲気だけじゃないとこがステキ。<<画像↓は半熟卵と黒トリュフのピューレと、うかい牛のステーキ>>
  
今度はうかいリゾートか竹亭に行きたいなー。
ちなみに、八王子うかい亭はつきみ野のうかい亭に雰囲気は結構似てる(外観も内装も)。
高台にあるのでデザートは八王子の街並みを見下ろしながら食べるって感じだった。
  


うかい亭を後にしてからは、弟のタローが入院している恵比寿の病院へ。
あれ持ってくれこれ持ってきてくれとうるさいので、今回も大量の荷物を持参しての面会。
まだまだ入院が続きそうなのでちょっとかわいそうな気もするから仕方ない。
オペ後の痛みはだいぶ治まったみたいで今日は普通に話もできたし元気そうなので良かった。
偶然担当のドクターとお会いすることもでき、術後の経過も聞けたのでちょっと安心。
今後はリハビリ頑張ってくれ>タロー
面会時間ギリギリまで病院でタローの相手をし、小腹が減ったのでガーデンプレイスに寄って晩飯を食って帰ってきた。


34になってしまったのは正直あまりうれしくはないが(苦笑)、いくつになっても祝ってもらえるってのはうれしいもんですな。
メールやグリカ、プレゼントを贈ってくださった方々!!ホントにありがとうございますー!!!
これからも三十路街道突き進んで参ります!


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑