初ベビー

と言っても私が妊娠したとかいう話ではない(笑)
今のマンションを買って早3年になるが、ウチに子供が遊びに来た事は一度もなかったりする。
というのもウチに遊びに来る人に子持ちの人がいないからなだけなんだけど。
で、今日は前の職場の元上司が子供を連れて遊びに来た。
数ヶ月前にその子供に会ったことがあるんだが、いやー、子供の成長って怖いくらい早いもんですな。
前に会った時は首も座っておらず、いかにも赤ちゃんな感じだったのに、今は長坐位もとれてしっかり首も座ってる。
言葉はまだ発していなかったが、感情の表出も結構激しかったし、あの時の子がこの子!?と結構ビックリした。
ウチには犬がいるので、1歳にもならない子が来てもいいのかなと思っていたが、トトだけは予想通り超大歓迎ムード(なぜかトトだけは子供っていうか赤ちゃんが大好きなのです)。
そして子供の方も意外にイヤじゃないらしく、耳や尻尾を引っ張ったりなでなでしたりして普通に遊んでいた。
トトが激しく子供を舐めていたら、子供がポイッとトトを突き飛ばして、更に興奮したトトが子供に馬乗りになった時は焦ったが、それでも意外にちゃんと共存してるんですな、これが。
そんなこんなで元上司とは久しぶりに会ったので色々と会話も弾み、ウチには5時間ほど滞在して帰っていった。
公園デビューはママさん派閥などの問題が色々あるらしく未だに怖くてできないらしい。
前に他の人からもそんな話を聞いたことがあるんだが、へーやっぱりそういうのってどこでもあるんだ。こえー(汗)
と1つ社会勉強。
今日は楽しかったけど、久しぶりに昼も夜もまともに料理したのでマジで疲れた。やたら眠い。


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑