とうふ屋うかい

今日は病院時代の先輩PT二人と共に鷺沼のとうふ屋うかいに行ってきた。
鷺沼のうかいに行ったのはこれが2回目だが、前回は夜だったので雰囲気が違ってて結構新鮮。
しかも今回は個室。部屋からは庭が見えてなかなかイイ雰囲気。
(画像はわかりにくいけど個室から見た庭。逆光だった…)

そして料理はとうふ屋なだけに豆腐三昧。やっぱり豆腐料理ってうまーーーい!!

天気も良かったので食事の後は庭を散策して、みやげに好物の生麩饅頭を買った。
(画像は庭を散策中に撮ってみたもの)

生麩饅頭食べるのは久しぶりなんだが、今日は一日食いっぱなしだったので明日の楽しみに取っておくことにした。


うかいを出てからは先輩宅にお邪魔。
先月新年会を行った新婚ホヤホヤの家にまたもや上がり込ませて頂いた。
旦那さんは仕事がお休みだそうで家におり、今日もかなりラブな空気全開だった。
ていうか色々菓子を食い散らかしてすみませんでした(汗
先輩宅にお邪魔したのは14時くらいだったんだが、結局20時過ぎまで居座らせてもらい、もう一人の先輩と共に帰宅。
普通に元気だったので、今度は旦那と待ち合わせて映画を観に行った。
今日観たのは『あなたになら言える秘密のこと
どうしてもこれが観たかったワケではないんだが、他に観たい映画がなくって仕方なく。
やっぱり映画館で観なくてもいい作品だった。
別に悪くはないし、思ってたよりも全然重くはなかったんだけど、なんだろう…なんかそんなに響くものもなかったような。
秘密っていうからどんな秘密なんだろうと思ったらねぇ…、あんな秘密だったとはね。
ていうかこの秘密をもうちょっとクローズアップするべきだったような気がする。
実際にリアルであまりにも重すぎる話だし。
その点さらっと過ぎてしまったところがなんだか残念。
でも監督はその秘密そのものよりも、その後の生き方を中心に描きたかったのだとしたら秘密はそんなに追求する必要ないのかもね。
というわけで、嫌いな映画でもないんだけどかなり地味な映画なので家で観ても十分というか単館上映してても良さそうな感じに思った私。
おそらく公開はそっこー終わるとみた。
だって公開翌日のしかも連休中日なのに私と旦那入れてたった6人しか客がいなかったんだもん。
とはいえヒット=イイ映画ってもんでもないから公開打ち切りは駄作ってワケでは決してないんだけどね。


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑