欧米人から見た漢字って…

最近面白い番組がないので仕方なしに世界水泳を見ている。
今日も仕事から帰ってぼーっと世界水泳を見ていたら、金メダルを取った(多分)イタリア人の選手がガッツポーズをしていた時、二の腕に縦書きの漢字で"永遠の友"と入れ墨してあるのが見えた。
本当に彼は意味をわかっていてあんな文字を入れてもらったんだろうか…。
ジャイアンかよ(爆)
そういえばロシアのシンクロの団体の水着にデカデカと書いてあった4,5文字の漢字も意味がわからない(たしか演技は映画のSAYURIをテーマにしてるとか言ってたからなんだろうけど)。
以前バスケの試合をテレビで見ていたらものすごいワルそうな黒人選手の腕に"勤勉"と彫ってあったとか、旦那と少しばかり盛りあがってしまった。
一昔前に梵字Tシャツなんてのが流行ったことがあるが、それと同じ感覚で欧米人が「漢字ってカッコイイ」みたいに思うようなもんなんだろうけどね…。
彫ってもらった本人はきっと大満足なんだろうからまぁ人の勝手だけど、漢字を使う日本人からすればなんとなくウケてしまう。


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑