久々にアート

約1ヶ月ぶりにネイルサロンに行ってきた。
1ヶ月も間をおいてしまうと、さすがにスカルプも結構すごい状態に(汗)。
しかもまた引っかけて一部折っちゃったし。
その上、その時に自爪が一部また剥離してしまい、元々痛かったんだけど今日は接着液つけられた時更に死にそうに痛かった。
多分、引っかけた時に自爪に亀裂が入っちゃって、そこから沁みたんだと思うけど。
でもスカルプを直してもらったおかげで剥離してた爪の痛みはだいぶ緩和された。
あの痛みはどこへやらーって感じです、今は。
で、今回は今週末に結婚記念日でまたもや今年もアンバサダーに泊まりに行くってことで(今年は5周年なのでついでにミラコスタにも泊まりなのですじゃ)、やっぱり爪もちゃんとしておこうと久しぶりにアートをしてもらった。
もちろんミッキー。
いい歳してバカだねぇ。いや、ホントうれしがりだよ、私。
今日担当してくれたサロンの人もたまたま大のディズニーファンだったため、ちょっとだけアートしてもらうつもりが、あーだこーだと盛りあがってしまい結局10本全部に。
ウエディングのネイルじゃあるまいし…。とか言いつつもこんな時くらいしかミッキーのアートなんてできないからいいんです。
  
人差し指、中指、小指は根本にパールのストーンをミッキー型に置き、その周囲にクリスタルのストーン。
親指と薬指は3Dでミッキーを作って、周りにパールとクリスタルのストーンを散らした感じ。
ホントはポリッシュでカラーリングしたかったんだが、絶対に帰宅するまでに傷を付ける自信があったので(今まで何度となくやっているだけに)今回も結局エアブラシで。
その上にラメのパウダーをふって、更にストーンと3Dでアートってなんかゴテゴテすぎだっただろうか…。
でももう遅いし(苦笑)。


P.S.今年はこんな感じにしたよ〜>みらのすけさん


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑