鷹の爪 THE MOVIE〜総統は二度死ぬ〜

今週は5日働きました。なだけに今日は絶対に仕事の帰りは映画!!!と決めていたのだが、ナイトミュージアム観ようかなぁハッピーフィート観ようかなぁと悩んでいたら、なんと!!秘密結社鷹の爪THE MOVIEの公開日も今日。
悩んだ末今日は鷹の爪を観ることにした。
というのも15日にららぽーと横浜がオープンし、その中にTOHOシネマズが入っていて、しかも今日はフロッグマンの舞台挨拶まであるというものだから、これは行かなきゃってことで激混みなのはわかってはいたがららぽーとに行ってみた。
オープン初の土曜なだけあって駐車場に車を入れるまでも多少時間がかかったが、幸いなことに職場からららぽーとが近いので余裕で到着。
夕飯を食うのに一番時間がかかり(どこも並ばないと入れず)、ショップの数も多いのはいいんだが仕事帰りに見て回るような元気はなかったため、ジョーカーとジョーカーズダイニングだけチェック。
ついでに犬連れでも入れるエリアもチェック。
その後いよいよ鷹の爪鑑賞。
まずはフロッグマンの他、なぜかサンプラザ中野も登場したトークショーから。
フロッグマンの生声…、ステキすぎます。
テレビで何度か見た時も「えぇ声やぁ〜」と惚れ惚れしていたが、生声もかなりステキ。
心地よい低音ボイスがたまりません。
しかも渋い声で淡々としゃべってるのになぜか笑えるのもまたステキ。
トークショーの最後は観客は全員立たされて、フロッグマン(もちろん総統の声で)と一緒にお約束の「た〜か〜の〜つ〜め〜」でシメ。
旦那も私もちゃんとポーズとってちゃんと一緒にやりましたよ、もちろん(爆)
いやー、ホント楽しい舞台挨拶でした。
ありがとう>フロッグマン
と熱く語ってはいるが、鷹の爪なんて知らないって人もきっといるはず…。
そんな人はマジで一度見てみてください。
シュールな世界にマジでハマります。ワケわからないのに爆笑できます。
そして肝心な映画。
前半はコフィーから始まり、後半は鷹の爪(鷹の爪の方が明らかに長めだったけど)。
鷹の爪のオープニングの時点ですでに大爆笑。吉田くん、大好きです。
しかもテレビ版にはなかった数々の意味不明な趣向が凝らされていてこれがまたウケる。
こんな話ばっかしてるとなんかオタクっぽいけど(まぁ実際どちらかというとオタクな方だけど)、やっぱり鷹の爪最高。
妹のゆっこですら鷹の爪にどっぷりハマってDVDまで買ったとか言ってたし(笑)。
一度見るとハマってしまう不思議なアニメなんですね、フロッグマンショーは。
ちなみに…、観賞後ショップに立ち寄ってコフィーちゃんのストラップを買ってしまったり(笑)。
その後観察していたら、後から後からフロッグマンショー系のグッズは飛ぶように売れていた。
コアなファンは多いだろうねぇ、やっぱり。


ところで、ららぽーと横浜のTOHOシネマズ。やたらデカイっす。
いつもは海老名のTOHOシネマズ行ってるのでますますデカく感じた。
中身はホテルみたいな感じで落ち着いた雰囲気。
シートもバックレストが高くて大きめなのでプレミアじゃなくても結構ゆったりな感じ。
横浜にTOHOシネマズができたのはこれが初めてだから、きっと流行るんだろうねぇ。
シネマイレージとか貯めやすいし。


ちなみに…
秘密結社鷹の爪はDVDも出てますのでぜひ一度ご覧ください(4巻まで出てます)
シュールな世界が好きな方には特に激しくオススメします。


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑