一週間ぶりに

こんなに間を開けてブログ書くのも久しぶりかも。
先週は木曜から日曜まで仕事だったので全く書く気力がなかった。
で、土曜は弟が退院するってことで仕事帰りに病院に迎えに行きそのままウチへ。
弟はホントは大阪在住なんだが、しばらくこっちの病院でリハビリを続けるらしく当分ウチに居候することになった。
母からもこき使ってやってくれと言われているので、容赦なく掃除などしてもらっている。
全てリハビリと思うがいい(笑)>タロー


で、日曜日は仕事帰りに『ナイトミュージアム』を観に行ってきた。
久しぶりにベタベタなハリウッドの娯楽作品を観たような気がする。
笑いあり、戦いあり、和解あり、親子の絆あり、勇気、友情……最後はお祭り騒ぎ(しかもBGMはセプテンバー)という感じで、いかにもハリウッドな感じ。
面白かったっちゃー普通に面白かったんだが、これがベン・スティラーじゃなくアダム・サンドラーだったらもっと面白い話になってたんじゃないか…なんて思ってしまったりもした。
ストーリーには大して関係ないが、個人的にはT-レックスの骨の標本の動きが好きだったかも(犬みたいでっつーかまるで犬だし)。


で、昨日の月曜は健康診断の為、某病院に行ってきたんだが自分の視力がまた回復しているのがちょっと怖かった。
検査中、すごい真面目そうな女の検査技師が「すごい…」とボソッとつぶやいたのを私は聞き逃していない(もちろん突っ込んではないが)。
元々遠視なので視力はいい方なんだが、最近は両目ともに1.5をキープしていたのに、2.0のところがはっきり見えてしまっていて結果は両目とも2.0。
視力検査の表って2.0のところまでしかないけど、私の視力は多分2.0よりもっといいと思う。
アフリカ人みたいと言われたことが何度もあるが、しょっちゅう暗い所で中でゲームしたり本読んだり、ずっとPCで遊んでたりと決して目に優しいとは言えないことばかりしてるっていうのに、なんで視力が落ちないのかが不思議。
きっとそう遠くないうちに老眼になること必至だろう。
三十代で遠近両用とかかけてたらちょっとイヤだけど…。


今日はもう何もする気がないので、一日ゴロゴロして過ごしている。
トトをトリミングに連れて行こうかと思ったんだが、迎えに来てくれるというので、結局家から出ずに済んでしまった。
今は夕飯の支度も終わったので、夕飯済ませたら風呂でも行こうか悩み中。


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑