JOKER'S DININGに行ってみた

今日はトト達を連れてららぽーと横浜にあるジョーカーズダイニングに行ってみた。
ここはペットショップのJOKERと同じ系列のイタリアンレストラン。
ららぽーと横浜はペットには割と厳しい感じなんだが、このレストランはもちろん店内も犬連れOK。
店内は禁煙だがテラスは喫煙可。
でも今の時期はまだテラスを使うには少々厳しいので、今回は店内に入ってみた。
席に着くとまず店員から犬の椅子が要るかどうか聞かれ、要ると答えると犬用の椅子のような物をテーブルにセットしてくれた。
おぉ、これはありがたい。
  


メニューは犬用のも充実していて、試しにいくつか頼んでみた。
見た目もかわいかったが、トト達のがっつきっぷりを見ると相当うまいらしい。
好き嫌いの激しいトトがペロッと食ってたし。
帰りはドッグランを使わせてもらった。
ただしこのドッグラン、相当小さい。
なので中〜大型犬には確実に不向き。
ドッグランというか大きなトイレを使ってるつもりと思えばいいのかも。
でもトト達はめっちゃあそんでたけど。
ここのドッグランはあくまでもオマケの施設だと思うので、犬同伴で食事を楽しむだけならいいかもしれない。
  


ところで…、ららぽーと横浜って犬連れに少々厳しいとさっきも言ったが、なぜそう感じるのかというと…
飲食店はジョーカーズダイニングのような所を除いたら絶対にNGなのはわかる。
館内に入るならカートやキャリーバッグに入れろというのも当然わかる(ただし1Fしか入れない)。
でも、顔出しも絶対NGっていうのがよくわからない。なんだか犬連れてるのがいけないみたいに思えてしまう。
中にペットショップも入ってるのに…。
だからジョーカーで一時預かりとかしてるんだろうけどね。しかもカートも有料で貸し出してる徹底ぶりだし。
だが例えば、台場のパレットタウンで言えば、あそこにもペットショップやペットのグッズショップが入ってるけど、同フロア内であれば歩かせてもいいのに…って思ったわけです。
ペット可のレストランやペットショップを入れておいて、ペット連れの規制を厳しくするのってなんだかなぁって。
「当施設は犬を歓迎はしてないけど犬関連の店も入ってるからやむを得なく許してるだけです」って言われてるみたいな気がしないでもない。考えすぎ?
こっちだってペット連れてる時は色々気を遣ってるだけに、最初から施設側から色々規制かけられると行く気があまりしなくなっちゃうのも正直なところです。
ていうかTOHOシネマが入ってなかったら多分行ってないと思うけど。


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑