今年初のネイル

ネイルサロンに行ってきた。
今回は年末年始をはさんでいたこともあり、約1ヶ月ぶりのサロン。
今日はスカルプの直しだけにしようと思っていたのに、サロン行くとどうしてもカラーリングとかしたくなってしまうのが困る。
というわけで今回もエアーブラシ。そしてオマケにラメ。
しかもカラーはブルー系。
最初は仕事のことも考えてベージュ系や薄いピンク系やオレンジ系ばかり付けていたんだが、さすがにもう飽きてきたので思い切って違う色付けて仕事に行こうかと。
というのもドクターに今の爪を見られた時に、「これってやっぱりまずいですか?」と一応聞いたら、「ここは病気を治す場じゃなくて生活の場だからね。それくらいいいんじゃないの?」とうれしいことを言ってくれたからなんですねー。
もちろん伸ばすことはできないので、スカルプもさほど長さは出してないし、カラーリングだってド派手なのは付けないし、アートは仕事中に取れてしまった時の事を考えてしないようにしてるし(ホントはしたいんだけど)。
医療従事者が爪を伸ばしたり、アートするのがいけないのはわかるが、なんでカラーリングまでいけないのかが私には正直よくわからない。
なので今回は冬っぽい感じでキレイにやってもらってきた。
次回はスカルプを一回取ってもらって久々にケアしてもらいたいかも。


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑