旦那不在

仕事から21時過ぎに戻ったら、旦那がいない。
今日は出かけるとか言ってなかったはずだったんだが、昨夜遅くに親戚に不幸があったらしく、急遽実家に帰ったらしい。
と言うわけで今日は一人(キラーン)。
とはいえ今日も仕事だったし明日も仕事なので特に何もすることがないのでとりあえずDVD鑑賞。


今日観たのは『パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト』と『蝋人形の館
自分で言うのも何だが、2本とも微妙なセレクト…。
カリブの方は元々期待などしていなかったが、1作目観ちゃったしってことと一応ディズニーだしってことで。
で、予想通りな感じ。
しかも3作目も出ちゃうんだね…。正直もういいです。
で、ちょっとだけ楽しみにしていたのが蝋人形の館
24のキム役だったエリシャ・カスバートが主演のホラーなんだが、これにもやられた…。
大体想像つくと思うので言ってしまうが、簡単に言えば生き人形の話みたいなもの。
生身の人間を蝋人形にしちゃうわけですね。
そんなのは観る前からわかってたが、人形を作るシーンも中途半端でほとんどないし、ストーリーもありきたりでつまらない。
しかも何で頭のいかれた兄弟が蝋人形を作るようになってしまったのかというエピソードも激しく説明不足で意味がわからない。
説明不足の映画ってのはホラーだろうがファンタジーだろうがアニメだろうが全然ダメ。
全く話についていけないんだもん。
2本とも夜更かしして観てしまった自分を呪った。

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション [DVD]

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション [DVD]

蝋人形の館 [DVD]

蝋人形の館 [DVD]


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑