対応悪いんじゃないの?

数日前にウチの食器棚の扉の蝶番がいきなり外れて扉が落ちてきた(滝汗)。
ちょうど食器棚から物を出そうとしてた時だったからいいけど、そうじゃない時に落ちてたら床も扉も傷めてただろうし、蝶番が外れたのは我が家ではかれこれ3回目だったりするだけに正直ちょっと腹が立った。
前回は洗面所の収納棚の蝶番が外れ、前々回は洗面所の別の収納棚の蝶番が外れて、どちらも業者に直しに来てもらっている。
普通こんなに頻回に蝶番って外れるもんなの???いや、素人の工作じゃあるまいし普通外れんだろ。
で、今回も管理棟に修理依頼をしたんだが、ここからがまた微妙。
修理の日が決まり、今日の午前中に業者がウチに来たんだが、来て食器棚を見るなり「これはウチのメーカーの物じゃないので修理できないです」と帰ってしまった。
は?????何それ?とまた管理棟に連絡したら、「○○不動産側から言われた業者だったんですが…」と管理棟の人も困惑している様子でもう一度確認してみるとのこと。
再度連絡があり、食器棚を見せてほしいと管理棟の人がウチに来た。
で、また調べてみますと戻り、しばらくして連絡があったんだが、今度は番号言うからそこに連絡して修理をそっちに直接依頼ほしいと言われ、正直「何の為の管理棟なの?」と思いつつ、言われた番号に直接連絡を入れるが、全くわかっていない様子で話にならない。
マンション名や不動産名を言っても伝わらないし、「ちょっとこっちには資料がないのでわからないですねー」とロクに調べてる様子もないのにそんなことを平気で言うので、またここでもイラッとする。
担当の者に折り返し連絡をさせると言われたが、19時になっても連絡がないのでこっちからまた電話してみたら、案の定話は全くいっておらず、もう一度一から説明しなおし、その人は非常に話のわかってくれる人だったので良かったが、また同じ人に繋がってたらどうなってたことか…。つーかそんな業者ってあり得るのか…?
すごい疑問なんだが、前回、前々回は修理依頼出したらスムーズに数日内に修理してくれたのに、今回の手際の悪さって一体何?軽くたらい回しされた気分なんだけど。
蝶番がたった3年で3回も外れること自体あり得ないのに…。
今度壊れたりしたらマジキレるかも。
それにウチの食器棚、蝶番が外れるだけでもあり得ないんだが、以前の震度高めの地震の後から傾いちゃってるんですけど。しかも、傾いたせいで扉もちゃんと閉まらなくなってるところとかあるんですけどーーー。
ひょっとしてテレビでよく聞く欠陥住宅ってヤツ?(今のところ内装限定だが)
今度業者に来てもらった時には徹底的にその辺も見直してもらう予定。
そんなこんな今日は蝶番に振り回される一日となってしまった(トホホ)。


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑