正月休みも終わり

あけましておめでとうございます。
昨夜京都から帰ってきました。
3日間寺社巡りして、昨日・一昨日はお参りしまくってきた(笑)。
元旦からは阿含宗総本山の初詣に始まり、その後は平安神宮、下賀茂神社北野天満宮、八坂神社、高台寺建仁寺にお参り。
神様仏様なんでもありな感じでまわってきた。
どこ行ってもとにかくすごい人だったんだが、お寺は比較的空いていてゆっくり見れた。
お土産は最後に買えばいいやと思って最終日に東山周辺をブラブラしていたら、五猿を売っているのを発見!
すごいかわいいのでほしいなーと思ってたんだが、地元の人に聞いたら「自分で作ってる人が多いから売ってるのは見かけない」とのことで諦めかけてた。
でも売ってたもんねー。
というわけで自分用のみやげに即購入。
通りでよく見かけた物より一回り小さいんだがかわいいので良し。
飛騨のさるぼぼに似てるけど、さるぼぼは五猿を真似てできたものだとか。
色々あるんですなー。


で、明日からは早速仕事始め。
6日間の休みなんてあっという間です・・・。
ま、厄もあけたし心機一転がんばりましょうかねー。


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑