更新


いつの間にか運転免許がまた失効していた(汗)。
日頃免許証なんて見ないし、なぜかお知らせのハガキも届いてなかったからすっかり忘れ去っていた。
気づいたのは虫の知らせとでも言うべきか、「いつだったっけ?」と不意に財布から取り出した時。
あれがなかったら多分半年以上経っても気づいてなかったかも(死)。
本当は明日の祝日が仕事休みだったんだが、急遽今日に変更してもらい朝から二俣川へ。
運転するわけにもいかないので、旦那に送ってもらった。
免許センターって面倒くさい。
窓口色々回らなきゃいけないし、私は前回の更新時も失効で色々あったので、別の棟に呼び出されたりして、普通の失効の手続きよりだいぶ時間がかかってしまった。
ま、自業自得なんだけど(爆)。
で、過去の違反経歴なども調べられたんだが、ここで不思議な事が一つ。
私の旧姓の違反経歴が全く出てこなかったこと(謎)。
出て来たのは全く別人で、しかも沖縄の人(ちなみにこの人は優良ドライバーだった)。
生年月日が全く同じで同姓同名。
ほぉ…、いるんだなそんな人が。ちょっと感心。
どんな人なんだろう…なんて考えてみたり(笑)。
私は沖縄に行ったこともないので明らかに別人なんだが、そのデータしか出てこなかったらしい。
ま、その方が良かったのでいいんだけど。
私って免許センター行って緊張しなかったことないんだよな…。絶対呼び出されるから(爆)。
ヤンキーチックな人々にまみれて聴取されるってかなり微妙なんだけど。
でも無事発行してもらえて一安心(ホッ)。
昼過ぎに帰宅してから、旦那は打ち合わせに都内に行ってしまったため夕方まで爆睡(爆)。
もう眠くて仕方なかったし。
ところで、昼寝をよくする人は認知症になる確率が高いそうな。
私、昼間家にいるとしょっちゅう昼寝してるんだけど…。
これで専業主婦になんかなっちゃったらヤバい?