ETC


シュガーに向かっている途中、ETCカードを入れていないことに気付き、カバンの中を探すと………


ない(滝汗)。


昨日着ていた服のポケットに入れたままにして出てきてしまったらしく、行きは久しぶりに現金で支払ったが、ここでまた焦る事態が…。
今日は家を出る時に旦那から月謝とお昼代しかもらっていなかったので、それと行きの高速代を差し引くと私の所持金は千円もない状態。
きょうびの小学生でももうちょっと持ってるだろうに、私の場合は出かける時にその都度最低限の現金しか持ち歩けないんですね、旦那に全部管理されてるから。
専業主婦やってる今ですらお金もらってから買い物に行ってるし。
で、帰りって高速で帰れないんじゃないのか?とドキドキしていたにも関わらず、帰りも一応首都高に乗ってみた。
私って結構チャレンジャー。
ていうかなんでクレジットカード使えないんだよ(怒) 東名とかだったら使えるのに。
金無いのに首都高乗る私も私なんだけど。
行きは600円払えばそれだけで行けるのに、帰りはナビ通りに帰ってしまうとなぜか600円に更に数百円取られてしまうルートを案内されてしまうため、これはヤバいと思って仕方なしに途中で高速を降り、一般道で帰宅。
方向音痴なので完璧にナビ依存なのに加え、ETC依存でもある私にとっては帰路は結構ドキドキだった。
朝、旦那にもうちょっと持っていけば?と言われていたにもかかわらず、「昼代と月謝があればいいよ」なんて言って出かけてしまった自分をちょっと呪った。
これからはもうちょっと財布の中身に余裕を持たせてもらわねば…。


← ワンクリックお願いします