帰ってきました

2泊の山中湖旅行から帰ってきました。
サンダンス山中湖は禁煙だったのがつらかったけど、それ以外は快適だったのでまたここも利用したいかも。


しかし、今回の旅行でびっくりしたことが一つ。
トトが以前と変わってる…。
というのも先月に去勢してもらったんだが、今まではドッグランに行くと大喜びで他の犬に遊ぼー遊ぼーと寄っていってたのに、最近他の犬に何の関心も示さなくなってしまった。
なので今回の旅でもやはりどこに連れて行っても他の犬に寄っていこうとはまったくせず、基本的に私や旦那からあまり離れなくなってしまった。
離れても一人遊びしてるだけで、社交性が全くなくなってしまっている。
しかも、去勢してからというもの食欲がハンパない。
今までどれだけ性欲に満ちあふれてたんだよ…ってくらい性欲が全て食欲に回ってしまったのかとにかく常に飢えている。
そんなに変わるもんなんだねぇ…。
キキは避妊前も避妊後も相変わらず自分が犬だという自覚がない様子で、犬嫌いは全く変わっておらず、猫を見るとテンションがあがっていた。
ミミ(三毛猫)がいた頃はキキはいつもミミと一緒に行動してたからね…、やっぱりそういう影響って大きいらしい。


で、旅二日目は河口湖にあるJマートというホームセンターに行き、買い物した後で併設されてるドギーズカフェでランチしてドッグランで遊ばせた。
カフェではテラス席を利用したが、富士山が一望できて最高♪
しかも富士急ハイランドのフジヤマやええじゃないかのレールも丸見えだった。
ホームセンターに犬と一緒に入れる所ならウチの近くにもあるけど、ドッグカフェやドッグランまであるホームセンターは初めて。
こんなのが近くにあればいいのに。


その後は山中湖わんわん倶楽部という所に移動。
平日だったせいか、客は全くおらず貸し切り状態。
ドッグランはやたら広く、何度かトト達を見失った。
で、ここには屋内プールもあり、トトをプールで遊ばせた。
キキは水を見るとどこかに姿を隠してしまうので、トトがプールに浸かってる間はずっと行方不明だった…。


その後はカーロ・フォレスタというペット同伴可のホテル内にあるルスパンテというレストランに行って夕食。
このレストランは宿泊客じゃなくても空きがあればレストランで食事ができる(要予約)。
ミクシィの書き込みで見かけて予約してみたんだが、なかなかイイレストランだった。
つーかすごくうまかった。
しかもイイ感じのホテルで(雰囲気もスタッフも)、今度山中湖に来たら絶対泊まってみたい。
二日目はこんな感じで終了。
すごく疲れていたのに、サンダンスに戻って飲み始めたら徐々に覚醒してしまい、しまいには腹も減り始め、セブンで買っておいた吉田のうどん(レンジで温めるヤツ)を食ってしまった・・・。
でも吉田のうどん、たしかにうまい!!
これはおみやげにしたいくらいだった。
山梨方面に行かれることがある方はご賞味あれ。


そして3日目。てか今日。
サンダンスのドッグランで遊ばせてからはクリスマスの森に行ってみた。
ここは犬NGなのでトト達は車内で留守番。
文字通り館内はクリスマス関連のものしか展示されておらず、私のテンションが俄然あがる。
もうあと二ヶ月もしない内にクリスマスですよ。
いいねぇ、うれしいねぇ。
当たり前のように帰りにはクリスマスグッズを購入して車に戻った。
今年はデカいツリーを買おう。とクリスマスの森のめっちゃでかいツリーを見て決心した。
いつもは1メートルくらいのを飾ってるだけだからね。
やっぱ自分より背の高いツリーがほしい!


その後はテディベアワールドミュージアムに移動。
ここは犬OKなんだが、トトがクマのぬいぐるみを見るたびにやたら興奮する。
なぜだ・・・、本物の犬に関心がなくなってなんでぬいぐるみには興味を示すんだよ。
そして私はプレミアものらしきダッフィーを見かけ、結局犬だけでなく私もテンションがあがっていた。
ここはカフェも併設されていて、テラス席は犬OKだったのでお茶をして過ごした。
イイ天気だったのでホント良かった。


で、とりあえずランチにするかってことで古志路というレストランに移動。
ここはテラス席のみ犬OK。
ソーセージを手作りしていて販売もしており、ビーフシチューやタンシチューも評判な店らしい。
実際ソーセージもビーフシチューもうまかった。


ランチの後は山中湖花の都公園へ。
ここはリードをつけていれば犬OK。
時期的に花はほとんど見れなかったけど富士山は一望できるし、散歩するには最高の場所。
直売もしていてドラセナを購入。結構立派なドラセナだったのにめっちゃ安かった。
ついでに花の種も買ってみた。なんか色々入ってたから何の種なのか覚えてないけど。
とうとう初園芸するかも、私。
店のおばちゃんに、これならきっと失敗なく育てられるよとすすめられたから、じゃあやってみようかなと買ってみたんだけど。
早速鉢を買いに行かなくては。


それからは山中湖を出て、プレミアムアウトレットに寄り道。
なぜか旦那がバッグを買ってくれた。しかもコーチの。とはいえアウトレットだけどね(ボソ。
なんか今日の旦那は割と気前がイイ。
いつもそれくらい気前がいいといいんだけどね。
つーか旦那はこれをクリスマスプレゼントにくらいに思ってるんだろうが、フフフフフ・・・・・。
そんなことが許されるはずがなかろう。
これ以外はお互い自腹で服や雑貨などを購入しその後はまっすぐ帰宅。
犬たちはさすがに疲労困憊の様子で、足柄SAで散歩させてみたがまったくやる気がなかった。
そして私はまたラグの上で寝てしまった。


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑