お涙頂戴?


職場の勉強会に参加して帰宅すると、
テレビで松○聖子らが出演するドラマが始まるところだった。
障害者ものか…。私はこのテのドラマがどうも好きではない。
障害者を感動的な話にするのはいいが、なんというかお涙頂戴的というか、
わざとらしいしあざとい感じがしてとにかく苦手。
ひねくれてるからか、それは逆差別にならないのか?とさえ思えてくる。
24時間テレビとかに共感出来ない気持ちと同じ感じかな。
こんな仕事してるからなのか、
それを売り物にするような番組には抵抗感を持たずにはいられない。
こんなのでは全然泣けないんだよなぁ…。
よっぽどたそがれ清兵衛とか見る方が泣ける(←最近見た映画の中では一番じーんときた)。
ちなみにこのドラマ、
始まった瞬間にチャンネル変えたから見てないんだけど(爆)。


なんか文章がいつも以上にまとまらない(汗)。
多分、上司にまたキレてしまったせいだ。
ホント疲れた…。言いたいことを言うのはすっきりするんだが、
そういう時って大抵怒ってる時だから体力消耗もかなり激しい(苦笑)。
はぁぁぁ、この爆発的な性格もなんとかせねば…。
でも黙ってられないんだけど(自爆)。
明日休みで良かったかも。キレた翌日に普通に顔合わすのなんてヤだし。


たそがれ清兵衛 [DVD]

たそがれ清兵衛 [DVD]