B級


たった1日の休みなので美容院にでも行こうかと思ったが、
気が付いたら1日が終わってしまった。
昼間は人から借りた"あさきゆめみし"を読んでみた
(これを「懐かしい」と感じる人は多分私と同世代と思われる(笑))。
久々に読んでみるとこれが結構ハマる。
基本的にグロが好きなので(笑)、あまりキラキラした漫画は好きじゃないんだが、
昔はこのテのも読んでたよなぁ。


読破するのに結構時間がかかり、気が付けば夕方過ぎ。
テレビを見るとBSで"えびボクサー"をやっていた。
いかにもB級臭いタイトルなのがイイ。
しかも、各国からエビの虐待だと訴えられ、
上映禁止になっていたという曰く付きの作品でもあるとか…。
そういったエピソードもそそられるものがある。
で、観てみると非常に下らなくて面白かった(笑)。
ただし、B級作品を受け入れられる人にしか無理な作品だとは思うが(苦笑)。
また、バイヤーが叶井氏だというのもわたし的にかなり好感度が高い。
以前BSデジタルの番組で叶井氏のトークを聞いて以来、密かにファンだったりする。


こんな感じで今日一日は終わり。美容院は次の休みに行くとしよう(謎)。


あさきゆめみし(1) (講談社漫画文庫)

あさきゆめみし(1) (講談社漫画文庫)


えびボクサー [DVD]

えびボクサー [DVD]