競馬?


今日こそ美容院に行こうと思っていたのだが、
予約し忘れていたことに気づき電話してみると、
いっぱいで予約が取れなかった…。


で、結局せっかくの休みを1日家で過ごしてしまった。
大阪行ってからの休みはずっとこの調子のような…。
私は昼寝したり(そのせいで現在覚醒中)、ネットで遊んだりしていたが、
旦那は今日も競馬新聞とテレビに夢中。
外にいても16時くらいまでは競馬を気にする人だから仕方ない。
しかし今日の旦那はうるさかった。
独語炸裂。まさにそんな感じ。
「えーーーーーメスメスかよーーーーー」
一番多かった独り言がコレ。
さっぱり意味がわからない(苦笑)。
後で聞くと、一着がゼンノロブロイでこれを軸に三連単
絞りに絞って40点買いしていたらしいのだが(本当は300点買いしたかったらしい)、
牝馬はあえて外してしまっていたら、二着三着が牝馬だったとのこと。
他にもいろんな独り言があったが、まともに聞いていなかったので覚えていない。
さっきもうるぐす観ながらまた一人でブツブツ言っていた(笑)。
結婚してから旦那は重賞の馬券しか買わなくなったらしいのだが、
三連単が出てからというもの、やたら負けている。
ちっともパッとしない。
でも三連単以外を買おうとしない。
そして好きなゲームはダビスタ
旦那の競馬熱は一向に冷める様子がない。
一生続くだろうから、放っておくことにしよう。


それはともかく、二週間にわたって休みは引きこもってる私。
来月はもうちょっとアクティブにいきたいかも。