映画


今日観たのはセサミンの効果について
旦那は日本版ので十分だとこれを観るのに難色を示していたが、じゃあ何見たいのさ?と聞くと
http://www.foxjapan.com/movies/dodgeball/」とのこと。
そんなの見る気分じゃなかったので無理矢理今日はこれを観た。
で…、最近見に行ったのがハイド・アンド・シークだっただけに、正直今は何を見ても面白いのかも(爆)。
いや、映画自体はたしかに普通に面白いと思う、多分。
ただ、ホントにリメイクすぎるくらいリメイクで、リチャード・ギアの肩書きが役所広司とは違うってくらいで、あとはセリフまでほぼ同じな場面もちらほら…。
結論として私は日本版の方が好き。
笑える場面も日本版の方が多いような気がするし。
でも、ちゃんと映画の影響は受けて帰ってきてるっぽい。
まず、旦那に「社交ダンス習おうよ」といきなり振ってみた(爆)。
旦那は「やだ。無理」とあっさり拒否。
しかし、私は割と本気に言っていたり。
よくよく考えるとこういうのって、以前バックドラフトが公開された時、アメリカでは消防士を志願する人が急増したとかって話があって、その記事を読んだ時は「けっ、単純だねぇ、アメリカ人て」と微妙にバカにしていたのに、今の私はそれとほぼ同じ感覚なんじゃ…(爆)。
でもホントに社交ダンスってカッコ良くないか?
元々姿勢にはかなり気を付けている方だけど、ダンスとかすればもっと姿勢良くなりそうだし。
体固いのもちょっとはマシになるかもしれないし(謎)。
もうちょっと旦那を説得してみよう。どうせ無理だろうけど(苦笑)。