一日大掃除


やっと一日中掃除ができた。
客間は日頃使ってないので拭き掃除して、クローゼットを片づけたらすぐに終わってしまったんだが…、
一番やりたくなかった書斎に手を付け始めたので全く終わりが見えない。
なんなんだ、この本の量は…(滝汗)。
入居前に書斎の壁という壁に本棚を作りつけてもらったのはいいが、結局それでも足りなくて更に本棚買ってそれでもまだ収まりきってない。
全部旦那のせい。
旦那の本だけで2,3千冊くらいはあるらしい(旦那ももうわからないらしい)。
プチ図書館ですか?ウチは。
私の本なんて棚2カ所で収まるくらいしかないのに。
イライラしながら、本を引っ張り出しては拭いて…の作業をひたすら繰り返し、それでもやっと10%片付いたくらい。
このままだと年が明けても掃除してそうな気がしないでもないが、やり始めたからにはやらなくちゃってことで一応がんばっている(ムカムカしながら)。
今までの掃除みたいに、ガンガン要らない物を捨てられるならまだ気持ちもいいんだけど、本となると捨てられる物が基本的にないので、ゴミがいたって少ないのはいいんだが、費やす労力はすさまじい。
いつ終わるのかな…。
書斎の大掃除限定でこれからスケジュールを決めようかと思っている。
目標を一個一個作ってかないとやる気失いそうで。


← ワンクリックお願いします