プチ同窓会

また日記が何日か空いてしまったが、金曜って何してたんだろう・・・。
多分仕事だけ。そして多分そのままソファで寝た。
で、昨日は仕事の後に職場の飲み会。
なんか微妙だった。私は適当に大騒ぎしてたけど、ノリの悪い人が数名いてくれたせいか盛り上がりに今ひとつ欠けていたような・・・。
しかも友人でもある事務の男から退職の話を聞かされマジでショック受けたし(涙
つーかやっぱ上下が集まる飲み会って微妙だな・・・、正直つまらん。
なんとなく不完全燃焼だったので、帰宅してからは予約して買った『300』のDVDを途中まで鑑賞。
おかげで安眠できた(笑
やっぱカッコいいわー、マッチョ軍団。
以前映画館行って観た時にビックリしたんだけど、主役であるスパルタのレオニダス王が、映画版の『オペラ座の怪人』でファントム役だったジェラルド・パトラーだとは二回観ても未だ信じられない。
どれだけ鍛えたらあんなすごい体になれるんだろう・・・。つーか別人じゃん。

300<スリーハンドレッド>特別版(2枚組) [DVD]

300<スリーハンドレッド>特別版(2枚組) [DVD]


そして今日。
ユリちゃんの妊娠が発覚してから初めてユリちゃんに会った。
つわりがひどかったようで、数ヶ月間は月一ミーティングもお休みになっていたんだが、安定期に入りやっと外に遊びに行けるようになったらしい。
いつもは二人で会っているんだが、今回はマリちゃんとミキちゃんも参加することになり四人で集まった。
まずは横浜の菜なでランチして、その後はシェラトンのラウンジに移動してお茶。
マリちゃんに会うのは多分2年近くぶり(?)。そしてミキちゃんとは多分7年近くぶりの再会。
同じ専門学校の一期生と二期生と三期生が揃った。
学年は違うけどなんだかプチ同窓会な感じ。
いやー、楽しかった。全員OTでしかも同窓生なだけあって、久しぶりに会っても共通の話題は多いし。
やっとユリちゃんも外に出られるようになったみたいだし、これで月一ミーティングもまたしばらくは続くかな。
しかしなー、ユリちゃんがママになるとは未だに信じられん。
でもマタニティのジーンズをはいていたりするのを見て、改めて妊婦なんだと実感。
ユリちゃんには伊勢神宮で買った安産のお守りを渡してきた。
でもそんなの関係なしにすごい安産しそうだけど(笑)


で、ユリちゃん達とわかれてからは旦那と合流して映画館へ。
今回は『パーフェクト・ストレンジャー』を鑑賞。
特に観たい映画もなかったので、仕方なくこれを選んだんだが大失敗だった。
全く期待はしてなかったけどここまでひどい作品だったとは・・・って感じ。
脚本が終わってる。全てが説明不足。仮にちゃんと説明できていたとしてもどっちにしろ多分つまんない。
それはいいとして、予告編では「ラスト7分11秒、あなたは騙される」的なコピーが流れているが、どこをどう騙されていたのかも全くわからない。
登場人物が少ない話だったので、消去法でいけばかなり初期の段階で根拠はないけどきっと犯人はコイツだというのがバレバレ。
最後に全てセリフで真実が語られるが、それも全く驚きもしないような内容。
もうね、ユージュアル・サスペクツ以降、それ以上のサスペンスなんて出てないんだからハリウッドもいい加減サスペンスに手を出すのはやめればいいのにと思う。
ややビックリするサスペンスはあっても、ユージュアル・サスペクツほどの驚きを感じた作品にはもう何年も出会った記憶はないし。
とはいえハリウッドの海外映画のリメイクも結構微妙なの多いしなぁ(ていうか明らかにオリジナルを超えるものはないかと)。
ハリウッド厳しいねぇ・・・、最近。
関係ないけど、ハル・ベリーはロングにすると老けて見える気がするのは気のせいだろうか。
私はショートのハル・ベリーのが絶対カッコいいと思う。
しかし残念な作品だった・・・。


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑