ヘアスプレー

今日も仕事帰りは映画!
ヘアスプレーを観てきた。
7月にヘアスプレーの舞台も観たんだが、楽しいミュージカルだったので映画版も早速観てみようと思って。
期待通り映画版も楽しかった。なんか元気出た。
曲の使い方というか、舞台にこんな曲あったっけ?とかあの曲がない気がする的な部分はあったような気がしないでもないが、そんなことは全く気にならないくらい楽しい仕上がりになってたので大満足。
しかし、ジョン・トラボルタってもう結構いい年なのに、よくこんなオファー受けたな…とは思った。
出てきた瞬間から特殊メイクしててもどう見てもトラボルタだし(笑
人種差別とか外見的な差別とか、作りようによってはいくらでも暗く重い話にできそうなものだが、全く暗くなる要素が作品中になく、とにかくかなり楽しんでしまったので帰りにサントラもしっかり購入。
やっぱりこういう楽しいミュージカルもイイものですな。
ところで、トレイシー役のニッキー・ブロンスキという女の子。 痩せたら多分相当かわいいと思う。
太っててもかわいかったし。
ミュージカルが苦手な人にはひょっとしたらきつい作品かもしれないが、何も考えなくて済む元気な映画が観たいという人にはかなりオススメの一本です。
歌もダンス最高でした。


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑