練習

今日は昼から一日ライブの練習。
歌ってた時は喉も平気な気がしていたが、夜になってからなんだか喉が痛くなってきているような…(汗
裏声使わずに思いっきりあんな歌い方してれば喉傷めるのも当然か。
しかし激しくストレス解消。
ライブのメンバーは私にとってはすごく居心地の良い人ばかりなので、練習はホントに楽しい。
今回は何曲か録音して後で聞いてみたりしたんだが(コーラス部分をどう変えるか検討するためなんだけど)、自分の声ってのは何度聞いても死にたくなる。なんで自分の声ってあんなんだろうと。
自分が聞こえてる声と実際の声が違うのはもちろんわかってるが、改めて聞くとマジでブルー。
とはいえ聞かないわけにもいかないし仕方ないんだが、できるだけ聞きたくはない。
で、なんだかんだと今日も深夜にまでわたり、終了したのは23時半過ぎ。
とりあえず数日内に2曲はちゃんと歌えるようにしとかないとな。
つーかフェイクってホントに難しい。
マジで黒人の喉がほしい。


ま、今日は今から練習するわけにいかないので、これからデッドゾーンのシーズン3vol.3と、24のシーズン6vol.9を観たいと思います。

デッド・ゾーン シーズン3 コンプリートBOX [DVD]

デッド・ゾーン シーズン3 コンプリートBOX [DVD]


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑