バカップル?


予定通り仕事帰りに映画を観に行った。
その前に、旦那の好きなラーメン屋に行くことに…。
店の中の中央には大きなテーブルがあり、他の客と相席になる場所がある。
今日はそこに案内されたんだが、私たちの真正面に20代前半から半ばくらいに見えるカップルが座っていた。
最初は割とマジメな話をしていたと思いきや(注:別に聞き耳を立てていたわけではなく、勝手に聞こえてきただけ。ホントに)、ラーメンを食べ終わると彼氏がいきなり彼女の肩に手を回し、耳元でコソッと
「好き?」
とか聞いている。
吹き出しそうになったが、必死にガマン。
旦那にも即座に伝えたかったがこれもガマン。
小声で話してるつもりなんだろうが、全部聞こえとるっちゅーねん(爆)。
その後も彼氏の方は肩に手を回したまま甘い言葉を小声で連発していたが、全部聞こえるのでもう笑いたくて死にそうだった。
しかも彼女の方はちょっと迷惑そうに見えたし(汗)。
ラーメン屋であんな会話が聞けるとは思わなかった。
個人的には男がそういう言葉をデレデレと言ってくることが受け入れられない私としては正直キモかった(爆)。
ちなみに…、旦那はラーメンに集中していたから全くそんな会話には気づいていなかったらしい(苦笑)。