パン教室


今日はあっこちゃんと共に、前の前の職場で一緒だったあやさん(現在は某料理教室で講師をしている)宅でパン作りを教えてもらいに行ってきた。
私はホームベーカリーの類すら経験がないので、パンを作るのはこれが本当に初。
何かイメージ的にめんどくさそうな感じなので特に興味もなかったんだが、やってみたら意外に楽しい。
つーか思ったほどめんどくさくない。
で、あっこちゃんはカフェロール、私は白パンを作ってきた。
帰りにパンのレシピと、ごちそうになったカレーのレシピももらって帰ってきた。
いやー、イイ経験できました。
ありがとねー>あやさん
 


で、あっこちゃんはそのままウチに泊まるって事でウチに来た。
適当に夕飯を作ったら(ちなみにシーフードピラフとキャベツのミルフィーユ)、
「今まで作ったあんたの料理の中で一番うまかった」
と珍しくお誉めの言葉を…。
ってあっこちゃんに料理なんか作ったことあるか?私(謎)。
そもそも結婚してから仕事辞めるまで料理なんかまともにした記憶がないんだが…。
ま、いいや。
キャベツのミルフィーユは私がすっかりハマってしまったらしく、今回も作ってみた。
ソースは前回はアスパラがベースだったんだけど、今回はクレソンで。
クレソンの方が味がしっかりしてイイ感じかも。
で、あっこちゃんはウチに来ると漫画を読破するのがお約束なようで、今回はブラックジャックによろしくを全巻読んでいった(これってまだ連載中なはずなんだけど)。

ブラックジャックによろしく(1) (モーニング KC)

ブラックジャックによろしく(1) (モーニング KC)


← ワンクリックお願いします