スパイダーマン3

今日が公開日なので早速『スパイダーマン3』を観てきた。
その前に横浜までネイルサロンに行っていたので、終わってからはそのままららぽーと横浜に直行。
旦那と合流するまで買い物していたんだが、GW中からきっとすごい人だろうと思いきや、意外にも特別混んでるという感じでもなかったのに拍子抜け。
ふらーっとハンズに立ち寄ったら、『人生銀行』という貯金箱に目が留まり買ってみた。
家に帰ってうれしげに500円玉をありったけ入れてみた。結構喜んでいたりして、私。
つーかららぽーとってペットに関する不満は以前に書いたことがあるが他にも不満が…。
それはゲーセンがないこと。
ってイイ歳して何を言ってるんだと思われるかもしれないが、密かに私はゲーセン大好きだったり(笑)
そしてもう1つの不満は所々にある喫煙室について。
分煙化を徹底してるのは賛成だが、喫煙室を設けるなら設けるで換気をもうちょっと徹底してほしい。
空港とかに置いてあるような灰皿やテーブルの付いた空気清浄機くらいドカーンと置けばいいのに、そんな物は一切ない為結構空気が悪い。
あれは考えてほしいなー。
でもフードコートでえぼしの料理を並ばずに食べられたりするのはうれしい。
炙りトロご飯はかなりお気に入り。オススメです。


で、スパイダーマン3
ここからは観る予定の人は読み飛ばしてください。













良く言えばサム・ライミの遊び心満載な作品。
スパイダーマンは大好きなので悪く言いたくはないが、何でもありかよと突っ込みたくなる作品でもある。
友情、裏切り、嫉妬、愛情、復讐などなどてんこ盛り。
敵キャラも予想より多かった。砂男に宇宙人に偽スパイダーマンてのが結構笑えたんだけど。
明らかに1,2より劣るんだが、これは続編である以上仕方のないことだから、ものすごい期待して観に行ってはいけないかもしれない。
ていうか今回のスパイダーマン、あんまりカッコ良くないんだよなー。
見せ場も少ない気がしたし。
しかもエンディングのあの地味さは何?
エンドクレジットの後でオマケ映像とかあるのかなと思ったらそれもないし。
とか言いながらきっちり楽しんできたのはやっぱりスパイダーマンだったから。
きっとそこそこは楽しめる一本だとは思う、多分。


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑