自転車を買う

1週間ぶりの日記。
こんなに書かなかったのってかなり久しぶりかも。
単にPCの電源入れるのが面倒だっただけなんだが、意外に私ってネット依存の類ではないんだなぁと思ったりもして。
で、この一週間何をしていたかというと………
2日(水):普通に仕事。その後送別会だったんだが思いもよらないハプニングが…(汗)
つーかこのハプニングってのが後々わたし的にはかなりネックになりそうな予感だったりして。あーヤダヤダ。
と言っても飲み会で暴れたとかではなく、飲み会に行く前の職場でのことなのであしからず。


3日(木):前日にまたもや飲み過ぎて二日酔いになり、一日中死んでいた。
やはり学習できないらしい。


4日(金):犬を連れて大井中央海浜公園パレットタウンに行った。
大井中央海浜公園にはドッグランがあるが、あまり大きくないのとGWだからか結構な人出だったので、ランよりも散歩を楽しんだ。
で、その後パレットタウンに移動したんだが、あんなに人の多いパレットタウンは初めて(汗)。
あまり動きたくなかったので、フラのイベントを見たりちょっと買い物して、帰りにグランベリーに寄って食事して帰った。
そういえば中国人の観光客らしき人たち(韓国人かもしれないがとりあえず日本人ではなかったことだけは間違いない)にカートに乗せたウチの犬達の写真を撮らせてほしいと言われた。
そんなに犬のカートが珍しかったんだろうか…。
この外出は昼からだったんだが、多分これが我が家のGW中のまともな外出だったのかも。
やっぱりGWは家にいて、ド平日に出かけるのが一番ですな。
ホント自営業でありがとう<旦那
  


5日(土):一日家でダラダラ過ごし、夕飯を作るのも面倒だったので醐醍へ。
いつ行ってもうまーい!あそこで焼肉食ってるとホントに幸せな気持になれる。
帰ってから『シュリ』を観た。
どうも中国や韓国の映画ってのはそそられないんだが(完璧に偏見なのはわかってるけど)、意外に面白かった。
しかもこれの主役の女(キム・ユンジン)ってどっかで見たことあるなーと思ったら、LOSTのサンじゃないかー!
LOSTではガリガリだけど、シュリの頃はLOSTの時よりは太ってた。とはいえ十分細いんだけど。
ハリウッドに進出してからは韓国女優では一番儲けてる女優なんだとか。
やはり米ドラマってすごいっすね。

シュリ [DVD]

シュリ [DVD]


6日(日):なんだか三が日の過ごし方みたいだが、この日も日中はダラダラ(というか私はPSとDSばっかやってた)。
夕方になりまた夕飯作るのが面倒だったので、ご飯を食べに行き、その後は湯楽の里で湯にどっぷり浸かった。
そういえば楽蒸洞が、いつの間にかホントに岩盤浴になっていた。
前は砂利だったから、多動な人がいるとうるさくてイラっときたが、それも解消されてたし良かったかも。


7日(月):夕方から旦那の役者さん仲間の方からライブのお誘いを頂いたので打ち合わせに参加する為に青葉台へ。
久しぶりに人前で歌うのかと思うと考えただけで過緊張な私だが、企画が徐々に具体的になるとすごい面白そうな感じに。
緊張さえしなければめっちゃ楽しめそうな内容になってきた。
しかしみんな歌うまいなー(汗) セリフだって何のテレもなく言えるところがさすがプロって感じ。
二人ほど四季にいた人もいたんだが、なんかホントに四季だった。
やっぱちゃんとレッスン受けて練習しないとダメね…。
つーか学芸会レベルの私が参加しちゃっていいんだろうか。
旦那に企画内容を話してみたら、私が足を引っ張るんじゃないかと心配している風だった(汗)


で、今日は注文していた自転車がやっと届いた!!
イストに飾ってあったのを見て、5月に買おうと決めていた自転車<PALMINO DOG BICYCLE
なんかちょっとレトロな感じがかわいい。
これはホント買って良かったかもー。
旦那に買ってもらえればもっと良かったんだが、あっさり断られたので自腹で購入。
早速一人でサイクリングに行ってみたら、サドルの前にキャリーバッグを設置できるようになっているので、がに股で漕ぐのに最初はちょっと抵抗があったがすぐに慣れた。
しかし、最近全然メガロスにも行ってないから、マジで体力落ちてることにショック。
自転車で一時間走ってるだけでもうヘロヘロだった。
車ばっかり乗ってるとダメだな…。
体の為にもエコの為にも自転車や徒歩って大事かも。
  


6日間の連休もあっけなく終わり、明日からは仕事。
ダラダラしてしまった分なんかすごいしんどい…。




    
  ↑ ワンクリックお願いします↑