久しぶり

いやー、ホント久しぶりです。
割と落ちてたけど生きてました、一応。
しかしいつまでも落ちてるわけにもいかないし、周囲の人に色々話を聞いてもらいつつなんとか復活!!
良かった良かった。
たまにあるんだよね、精神的にガーンと落ちる時が。誰でもそういう時はあると思うけど。
そうなるともう何をするのもかったるくてねぇ。
って鬱か?まぁ似たようなもんだったのかも。
で、もうすっかり元気です。
ここ一ヶ月は仕事メインで(多分これがいけなかった)、おそらく常勤並みに働いてしまったのが堪えたのかもしれない。
つーか今は2つの老健を掛け持ちで勤務な感じなので、これもこれで気持的に微妙なんだよな…。
とはいえやっと今は落ち着いてきたからいいんだけど、ここ一ヶ月はマジでしんどかった。
ただし、その間に生き抜きも必要だろうってことで映画館には時々行っていた。
これまでしなくなったらホントに病んじゃうよ、私。


で、最近観に行ったのは、
主人公は僕だった
スリーハンドレッド
プレステージ
主人公は僕だったはかなり好き。
割と豪華キャストなんだがすごい地味で、でも地味に面白い。
派手さもないし、ガンガン宣伝していた風でもないのでヒットしないのは必至だろうが、ヒットしなくても名作は名作。
良い意味で期待を裏切られたので大満足な一本だった。
スリーハンドレッドは、なんつーかジャパニメーションをそのまま実写化したような感じの作品で、個人的にはかなり好き。絶対DVD買う。
というのも、だってマッチョが300人だよ?もうこれだけでヤバい。
しかも体が美しすぎる。パンツ一丁にマントだけなんて1つ間違えばただの変態になりかねないような衣装だが、この衣装じゃなきゃダメだろってくらい美しすぎる。
しかもスパルタの戦い方がまたカッコいい。
あの映画のおかげで結構テンション上げてもらいました。
で、驚くほどつまらなかったのがプレステージ
冒頭にクリストファー・ノーランのコメントが入り、「結末を誰にも言うな」的なことが書かれていたが、結末を人に言う気にすらなれないくらいひどい映画だった。
しかもそのコメントってシックス・センスのパクりっぽくて冒頭からイヤな予感がしたんだけどまさに的中。
メメントバットマン・ビギンズと同じ監督とは思えない。
非常にがっかりな映画だった。
でも、ヒュー・ジャックマンはやっぱりカッコイイ。
彼が出ていなかったらもっとボロクソに言いたいところだ。
DVDも相変わらず家ではしょっちゅう観ている。
LOSTもデッドゾーンもシーズン2を見終えて、その続きがまだ出ていないので今は4400に結構夢中(現在シーズン2の半分くらいまで観た)。
とはいえ、話的になんとなく近い内飽きてきそうな気がしないでもない。


最近はあまりお出かけというお出かけもしておらず、というのもキキが先月末に避妊と腫瘍切除のオペをしたばかりでキキだけ残して犬と出かけるのもかわいそうだしというのもあったし、何より私が出かけるテンションではなかったし…。
あ、でも先月の20日くらいに昭和記念公園ドッグランフェスタには行ってきた。
結構楽しいイベントだったので、これはまた来年も行きたいかも。
それに服とかグッズとか超安かったし。


最近はあっこちゃんとオールでカラオケしたり、新しい職場の仲間と飲み会したりでそこそこ活動的になっている。
習い事も増やすことにした。
そしてライブの練習にも参加していたりして。
日記を書かなくなって、いろんな方から何かあったんじゃないか的なメール等をいただいたりして、ホントにご心配おかけしちゃってすみませんでした(汗)。
でももう大丈夫っすー。また日記再開します。


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑