テレビとPC購入

電器店にテレビとPCを買いに出かけた。
まずはPCコーナーで物色開始(といっても詳しくないのでかわいいのないかなーとド素人感覚で)
特にこれがほしいというものもなく(というか何も考えておらず)、漠然と今度はノートにしようと思っていただけなんだが、一時間以上ねばったあげく結局デスクトップを買った。
買ったのはV○IOのtypeL。
モリーを2Gにしてofficeもつけてもらって、価格交渉する必要もなく予算より思いきり下回ったので即購入。
V○IOを買ったのは10年ぶりくらいだが、見た目がきれいなのが気に入った。
持ち帰りができないとのことだったので、届くのが楽しみ〜♪
でもやっぱりおもちゃがほしかった…。ホントはこの金でおもちゃを買うはずだったのに…。
また地道におもちゃ貯金するしかない。
私がほしがっているおもちゃとは何かというと………、
それは買ったときに改めて書きます。


で、PCのあとはテレビコーナーへ。
旦那がいうにはホントはまたプラズマがいいけど、寿命が短いし電気食うから地球にも厳しいし、もう絶対にプラズマはイヤだというので今回は液晶。
つーかいつからウチの旦那はエコロジストになったんだ?
それはいいとして、ここでは多少価格交渉したんだが、あっさりと予定金額を下回ってきたのでア○オスの52型を購入した。
でも、よくよく見るとプラズマのほうが安いんだけど???
うーん……、ホントに液晶にして良かったのかな。
結局液晶も5年くらいしかもたなかったりしたら、プラズマにしとけば良かったって話になるんじゃ…(謎
余談だが、電器店に行く前に「電気屋で回収お願いしたら、リサイクル法の料金取られるんじゃない?」という話になり、ダメ元でハード○フに電話して壊れたプラズマを引き取れるか聞いてみたら、あっさり引き取ってくれることになった。
本来ならリサイクル法でこっちが数千円支払わなくちゃいけないところだが、逆に少額でもお金が返ってくるのがありがたい。±ゼロでもうれしいし。
意外じゃないかもしれないけど、店の使い分けも節約ポイントってことで。


なんだかんだで電器屋に2時間以上も滞在してしまったのでいい加減腹も減り、帰りに醐醍に寄って帰ってきた。
二日もビリーをさぼりたくないんだが、2人で一緒にビリーするとなるとリビングでしかできないし、しかもそのリビングのメインテレビがぶっ壊れているので今日も無理。
明日からは絶対に再開します、マジで。
で、今はぶっ壊れたPCを片付け中。ハードディスクをなんとかしてもらいに明日PC屋に持っていこうと思って。
PCを置いていた机の裏が驚異的に汚いのに我ながら引いた(苦笑)
ま、汚いのは裏だけじゃないんだけどね。周囲も机の面が全く見えなくなってるし。
ついでに使っていない2台のPCも引っ張りだして、明日はPC屋とリサイクル屋に回る気満々な私です。
こんな機会でもないとなかなかまとめて処分できる時ってないもんね。


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑