ここは潔く…

朝から近所のPC屋に本体を持って出かけた。
本体は破棄しちゃっていいので、とにかくハードディスクのデータだけは何とかしてほしいと託して帰宅。
いいタイミングでハード○フの人がプラズマを取りに来てくれて、ついでにクローゼットにしまい込んでた2台のPCも持っていってくれた。
なんでも引き取ってくれるのが素敵すぎる。しかも引取料取られないどころかあり得ない物まで買い取ってくれるし。
で、しばらくしてPC屋から電話があり、「ハードディスクも破損しちゃってますね。どうしても直したいのであれば当店ではできないので専門の業者にお願いして頂くしかないですね、3,40万くらいかかっちゃうかもしれませんけど」とのこと。
さ、さんよんじゅうまん……(滝汗
テレビやPC買い換えたばっかなのにそんな金ねーよ。
旦那のPCでデータ復旧のサイトを調べてみたら、値段がよくわからないのでとりあえず電話。
ハードディスクをそっこー発送した。
多分直せますとは言われたが、見積もりの金額で考えようと思う。
あんまり高いならここは潔く諦めるしかない。
生死に関わるデータならともかく、復旧してほしいのは仕事で使ってたファイルと画像データくらいだもん。
ま、そもそもバックアップしておかなかった私がいけないわけだし。
しかもこんな時期にフラッシュメモリーまでなくす私がアホなんだし(涙
というわけで外付けのハードディスクとフラッシュメモリーを買った。
これで後は新しいPCが届くのを待つだけ。
しかし結構ショックだな…、やっぱり。
これからはデータを大切にしなきゃね。ってまるで初心者のようなことを言っているがもうPC使い始めて余裕で10年以上は経ってるんです、これでも。わっはっはっはっは……。
しかし何回同じことを繰り返せば学習するのかね、私。
毎回こういうことが起こる度に、今度からは絶対にちゃんと保存する!とか言いながらしないんだもん。
どう考えてもアホだ。


ショックを紛らすように掃除を始めてみたがここでもアクシデントが。
今日テレビが届くという事でテレビ台とその回りをせっせと掃除していたら、テレビ台を動かした時に飾り棚のガラス板が落ちてバリーン。
思いきり割れた(号泣)
そうそう、不運って続くもんなんだよ。
今度はガラス屋に手当たり次第電話したらどこからも断られ(なんで?)、ダメ元でテレビ台を買った家具屋に電話してみたら、ガラス板だけでも売ってくれるとのこと。
最初から家具屋に電話すれば良かった。
でもホントに良かった…。


テンションは下がる一方だったんだが、明日職場に持っていく資料の準備をせねばならずのそのそと仕事。
データが残ってれば一からやらずに済むものばかりだっただけにますますテンションは↓
ぐだぐだ言ってても仕方ないんだけどやっぱりへこむわーーー。
まだ終わってないんだが、3時間くらいは真面目に仕事したので、ちょっと明るい映画でも観ようと『プラダを着た悪魔』を観た。
アン・ハサウェイかわいいなー。てか彼女のどこが太ってるわけ?
あれでデブなら、世の中の女の大半がデブだっつーの。
オシャレなサクセスストーリーにちょっとテンションもあがり、ついでに4400も鑑賞。
前のテレビと2インチしか変わってないのになんだかすごくデカく感じるのはなぜ?
スピーカーの位置が違うからかなぁ。シルバーが黒になったからかなぁ。
新しいテレビに感動したのはBSに切り替えた時の反応がめっちゃいいこと。
以前は地上波からデジタルに切り替えるとタイムラグがあったし、データ放送の受信も結構時間かかってたのに、新しいテレビはサクサクいってくれる。
これが5年の差ってヤツだろうか。
どっちにしろちゃんと映ってくれるテレビっていいもんです。

THE 4400 -フォーティ・フォー・ハンドレッド- シーズン2 コンプリートボックス [DVD]

THE 4400 -フォーティ・フォー・ハンドレッド- シーズン2 コンプリートボックス [DVD]


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑