超久々にシュガー

ドレープのケーキ

ものすごく久しぶりにシュガークラフトのレッスンに行ってきた。
シュガーのレッスンから足が遠のいて以来、まーったくシュガーをやっていなかったので完全に初心者のつもりで行った。
いつの間にか教室の場所が変わっており、レッスン日を間違えたのかと思って焦ったり、車では来ちゃいけないことになっていたりして、ホントに久しぶりに行ってきたことを実感。
しかも場所が変わったのも、車で来ちゃダメってことも言われてみればたしかに以前に聞いたような気もするが、すっかり忘れて普通に車で行ってしまったりして(汗)。


で、今日作ったのはドレープのケーキ。
出来上がりはアップで見せられるような代物ではない感じに(汗)。
きっともうカバーリングもまともにできないだろうと思っていたら、キレイにできたかはさておき、意外にも先生の手を借りずにできた(ホッ)
ある意味今日の私の目標は達成できた。
でもドレープはやっぱり下手くそで、最終的には先生に手伝ってもらうことに・・・。
ま、何分にも初心者に戻っちゃったしね。カーネーションやデイジーから出直させてほしいです、マジで。
もはやマスターのレッスン受ける資格ナシですな、私。
ただ、カリキュラムが変わったとかで宿題付きの課題がなくなったことはかなりうれしい(ニヤ
ちょっとやる気アーップ!!


話は変わって近々ビッグサイトで行われるモノ・クリエイション2007に、先生の教室が出展することになり、それのお手伝いに行くことになってるんだが、他の生徒さん達は精力的にいろんな作品作りをがんばってるとか・・・。
私はもちろん何も作ってないんだが、何か作ってみますなんて先生に言ってしまった上にペーストも色々買って帰ったのに、よくよく考えたらあと4日しかないんじゃん。
やっぱ無理だな・・・、どう考えても。夜にもすっかり弱くなってるから夜なべなんてできないし。
一日でも休みがあればいいけど、ずっと普通に仕事だし。
今日家帰ったら一つくらい作ってみようかななんて思っていたんだが、そんな時に限っていろんな雑用があったりして結局できなかったし。
あと4日じゃなくてあと40日あってくれれば何か作ったのにね、きっと(謎
久々に現れて、相変わらずテキトーな生徒で重ね重ねスミマセン>先生


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑