3年ぶりの風邪

3年ぶりにまともに風邪を引いた。旦那のせいで。


一昨日にシュガーのレッスンに行ってたら、午後になって急にゾクゾクし出して、なんかヤバそうな気がしたので急いで終わらせて(正確にはちゃんと終わっていないような気もしたが)とりあえず帰宅。
早速熱を測ってみたら38.5℃あった。
夜になるにつれて熱がどんどん上がっていき、39.8℃までアップ。
いくら平熱が高い私でもかなりきつかった。
まさかインフルエンザ…?
と思いつつとりあえず一昨日はそのままずっとベッドで過ごした。
そんな日に作ったシュガーっつーかWiltonの受講内容は画像のクッキーのデコレーションと、次回完成予定のケーキに飾る花。


で、昨日の朝熱測ったらやはり39℃台をキープ。
昨日が仕事始めだったのにいきなり休むことになってしまった(汗
午後になり38℃台に下がり、病院に行ってみたらインフルエンザではないとのこと(ホッ
インフルエンザじゃないんだったら良かった、マジで。
こんなのにかかったらしばらく仕事行けないし。
旦那は旦那で熱は下がったものの咳が止まらなくなり、病院に行ったら気管支炎になってるとかでタバコをやめろときつく言われたらしい。
そういうわけで旦那は数日間禁煙している。
密かにニコレットを買ってきていたのも確認した。
本気でやめる気なのかね(謎
もちろん私はそんなことに付き合う気はさらさらないが、旦那の場合元々肺も丈夫な方ではないからタバコなんて根本的に吸うべきではないと思うんだけどね。
って私が言っても何の説得力もないけど。
そういう私も一昨日の夜から昨日一日までは禁煙したりして。
さすがに吸う気分にはなれなかったから、意図的な禁煙ではないんだけど。


で、今朝起きたら37℃台まで下がっていたので、今日は仕事に行った。
職業的に言えばこの行動は不謹慎?(汗
でも今日は絶対に休めない事情もあったので仕方なかったんだけど。
鼻かみまくるし、マスクしてるから化粧しても意味ないかと思ってすっぴんで出勤したらやたら周囲から顔色が悪いと言われて微妙にショックだった。
それって風邪のせいではないんじゃ…(汗
もうすっぴんでは外に出れない顔になってるんだろうか、私…。


今も微熱はあるんだけど、別に辛いってわけでもないし、しいて言うなら鼻水ダラダラで鼻呼吸ができず、ずっと口呼吸を余儀なくされてるのがめっちゃきつい。
飯もちっともおいしくない。というか味がよくわからない。
せっかく今日は旦那が土鍋で米を炊いてくれたのに、炊飯器で炊いてるのとどう違うのかさっぱりわからなかった。
でも、わざわざ土鍋で米を炊いてくれる夫…。
ありがたいねぇ。味はよくわかんなかったとはいえ。


とにかく今は鼻をなんとかしてほしい。
鼻かみすぎて鼻が痛いし、なんか粉吹いてるみたいに小鼻のとこだけ異常なほど乾燥してるし。
久しぶりに風邪引くと結構きついもんですなぁ。



    
  ↑ ワンクリックお願いします↑