掛け持ち終了

去年の5月末から老健掛け持ち勤務が続いていたがそれも今日終了し、来週からは老健一カ所での勤務に戻ることになった。
何度となく退職を申し出ては却下されてきたんだが、色々あって退職願をやっと出せたんだけど、実のところ受理はされていなかったりして。
でも受理されなくても退職の意思を伝えて書類を提出すればちゃんと成立するのよね、知らなかったけど。
特別すっきりした気持ちになっているわけでもなく、どちらかというとちょっと寂しいのが本音。
法人自体の考え方がどうにも肌に合わなかったし、上の人間に信頼できる人間が一人もいなかったことについてはもうどうしようもないんだが、イイ人ばかりだったんだよねぇ、上の人間以外は。
そういう意味ではすごく恵まれていたんだが、他にも諸々の事情があって、掛け持ちを続けられないことになっちゃったので仕方ない。
でも花とかもらったらなんかすごいじーんと来たのよね。やっぱりイイ人たちだなって。しかもバラ好きってのを覚えててくれたのも超感激だった。
イイ友達もできたし、今後は職場外で末永く付き合っていきたいねぇ。

で、帰宅してからは旦那と久々に醐醍へ。
大好物の焼肉です。
夫婦そろって醐醍の焼肉が大好きなので、今日はある意味仕事納め日だしってことで行くことになった。
しかし会話の80%は犬の話題ばかり。
お互い犬キチだからしょうがないんだけど、これしか話すことないんかってくらい。
でも今日はホッキョクグマの話題でもちょっと盛り上がったけど。
焼肉の帰りはレンタル屋に寄って、LOSTのシーズン3のDVDをvol.1〜3まで借りてきた。
ついでにDSのソフトも久々に買ってみた。西村京太郎の何とかって推理系のヤツ。
逆転裁判と悩んだけど、今回はこっちにしてみた。
ていうかホントはWii版のDDRがほしかったんだけど、ソフトはあったけど専用コントローラがなかったから断念した。
つーかどうせ買うなら同梱版じゃないともったいないし。
私はWii FitじゃなくてDDRがやりたいんです、久々に。
というわけで帰宅してから結局ネットで注文した。
旦那がちょっとキレていた。
どうせすぐ飽きるだろうにジャマになるもんを買いやがってと。




    
  ↑ ワンクリックお願いします↑