久々の日記

約10日ぶりの日記。
どうも日記書くテンションになれず、ていうかネットもほとんど繋いでおらずって感じで気が付けば10日過ぎてた。
でも普通に生きてます。

で、最近の私。
何をしていたのか思い出してみようかと…。

16日(水)
この日のことはよーく覚えている。
仕事中にあるスタッフがすごいトラブルを起こしてくれた日だ。
この日はホントにテンション下がったな…。
思い出したくもないが、忘れることもできない。


17日(木)
この日は無事に仕事を終え、残業も済ませてその後はライブの練習。
でもたしかこの時はまだ喉が本調子じゃなくて、高音が全く出せなかったんだっけ。


18日(金)
事務長から「今日はほどほどにおとなしくしててください」とメールで言われていた新年会に出席するため中華街へ。
泥酔するほど飲んだ覚えはないんだが、翌日起きたら買った記憶のない好物の麻花が出てきたのにはちょっとビックリした。
きっと買ったんだろう…
と思いたい(汗。
しっかり覚えているのは、STの彼氏に家まで送ってもらったことくらいなんだが、後から聞いた話、大騒ぎはしていたが羽目は外してなかったらしいので(謎)、まぁ今回は大丈夫なんだろう、きっと。


19日(土)
この日って何してたんだろう。
前の日に遅くまで飲んでたから、多分ひるくらいまでは寝ていたはず。
その後『スウィーニー・トッド』を観に行ったのはたしかこの日なはず。
スウィーニー・トッドねぇ…
ミュージカルとしてはスプラッタ満載で、次々に人が簡単に殺されていくのはある意味斬新なのかもしれないけど、なんでこれを映画化したのかよくわからない。
というのが私の感想。
だって、記憶に残った曲が一曲もなかったし。
最近だったらヘアスプレーとか、数年前ならシカゴとか、ミュージカル的に観ていて面白いものならわかるんだけどねぇ。
ジョニー・デップのファンならうれしいかもしれないけど、出ている役者も歌唱力があるとは言い難い人ばかりだったのも残念だったし。
個人的にはアラン・リックマンが好きだから観に行ったようなものだから、まぁいいっちゃーいいんだけど、決してオススメはできない一本かも。
つーかティム・バートンジョニー・デップコンビもそろそろもういいんじゃないのかね…。


20日(日)
ライブの打ち合わせ。
この日はこれしかしてないはず。


21日(月)
何してたんだ…、この日は。
多分家でDVD観てたんじゃないかと。
相変わらず米ドラマを見続けており、THE 4400のシーズン3を見終えて、今はLOSTのシーズン3を観ている。
でも早くデッドゾーンのシーズン4も観たい。
つーか米ドラマってなんでこんなに引っ張るんだろう。
この作品達が24みたいにならないことを願いたい。


22日(火)
普通に仕事。
勤務が変わってから定時で帰れたためしがない。
しかも通勤にめっちゃ時間がかかるので、仕事の日は5時半に起きて7時前には家を出ていたり。
これが一番つらい。
だが非常勤だからこれもある程度は我慢できる。
常勤だったら絶対無理だな…。


23日(水)
この日も普通に仕事。
後輩のPTが体調を崩しているらしく、主任が休みだったので早くあがるように促して、家まで送っていった。
たしかこの日だよな…、雪が降ったの。
6時半過ぎには家を出たのに、打刻したのは8時30分前でギリセーフだった記憶が(汗
仕事の日の悪天候はホントに勘弁してもらいたい。
つーかどうせ雪降るなら家から出れないくらいドカ雪になってほしい。


24日(木)
今日はトトの誕生日だから早く帰る!と朝から定時ダッシュ宣言をしていたのに、結局定時を回ってもカルテの記録すら終わらず…。
ホントにこの日は忙しかった。
PTの後輩は相変わらず不調なようだったので、また家まで送っていった。
二日連続で送ったにもかかわらず、なぜかこの日は家に帰るのに散々道に迷い、ものすごい遠回りして帰った記憶が…(汗
なんでこんなに方向音痴なんだ>私
つーか前日にまっすぐ帰れたのはまぐれだったのか?
で、帰宅してからはトトの誕生日会。
アホと思うでしょ、犬飼ってない人からすれば。
犬を飼ってない人からすれば到底理解できないことだろうが、ウチでは恒例行事なんですよ、犬の誕生日にお祝いするのは。
もちろん私と旦那の二人だけが喜んでるだけなんだけど(笑
犬からすれば「どうでもいいから早う食わせろや」って話なんだろうね。
今年もCelebわんこのケーキとごちそうを注文。
一昨年前からずっとこの店にケーキを頼んでるが、この店は見た目も対応も非常に良い。
画像がケーキとごちそう、そしてトト。
トトももう6歳。
挙式した一週間後にペットショップに行って買ってきたのがトトなので、トトには特別な思い入れがある。結婚生活スタートから一緒に歩んできた家族だしね。
この一年も元気でいてほしいものです。
  


25日(金)
まこさんが客演している舞台を観に、ラゾーナ川崎のプラザソルへ。
やはりまこさんて雰囲気のある人だわぁ、つーかキレイだわぁ。
私もあんな風に歳を取りたい。
って言うほど歳離れてないっつーか同じ30代なんだけど。
ホントお疲れ様でした。
妹も同じ舞台を見に来ていたんだが、彼氏と待ち合わせているとかでさっさと新宿に戻っていった。
ラブじゃのぉ…。


26日(土)
去年の5月からこつこつ貯めていた500円玉貯金が10万円に達したので、冷蔵庫を買いに出かけた。
もちろん10万円じゃ買えない冷蔵庫だったんだが、差額は旦那と割り勘で購入。
狙っていた三菱の冷蔵庫をとうとうゲット!!
10年近く使ってきた旦那の冷蔵庫ともようやくおさらば。
30日に納品だそうでめっちゃ楽しみ♪わーい
つーかホントはこの貯金、私のおもちゃ貯金だったはずなんだがいつの間にか家電貯金に…。
でも、500円玉貯金て意外に楽しい。
給料日に勝手に引き落とされる定期とかと違って、なんか妙にリアルっていうか。
というわけで早速洗濯機&掃除機&炊飯器&オーブンレンジ貯金開始。
どれも年季が入ってるので(つーか全て10年近いモノばかり)、そろそろ買い換えかなぁと。
我が家の場合、結婚前まで二人とも一人暮らしだったから、AV機器以外は何も買い換えずに結婚生活を始めたため古い家電ばかり使っているので、そろそろかねぇということになったというわけです。
今のところ最近買い換えた家電と言えば、コーヒーメーカーとアイロンとポットくらい。
つーか他のことで散々無駄遣いしてるんだから、家電くらいさっさと買えって話だが、AV機器以外の家電になると妙に地道になりだすのがおかしいと自分でも思う。
しかし最近ネットでも量販店でもやたら家電ばかりをチェックしてるんだが、すごいねー今の家電て。
5合炊で10万以上する炊飯器とかホントにビックリした。
きっとめちゃめちゃご飯おいしいんだろうなぁ。つーかあの炊飯器ほしいなぁ。
というわけでどの家電も何を買うかは大体目星をつけている。
ちなみに掃除機はダイソンの興味はすっかりなくなり、他社の機種にロックオン中。
さーがんばろー。
とか言いつつ帰りに早速無駄遣いしてきた。
携帯を買い換えた。ドコモの905を買ってしまった。
でもなんでこんなにこの携帯が高いのか意味がわからない。
携帯で音楽聞くわけでもテレビ観るわけでもなくゲームするわけでもなく、ましてや海外行くわけでもなく…。
おサイフケータイさえあれば特に何もいらないんだけど。
ってそんな人には905は多分必要ないんだね。
ってことだけはよくわかった。


27日(日)
あ、これって今日か。
今日は犬を連れて、久しぶりに旦那とラ・フェット多摩へ。
いつの間にか駐車場は立駐になってたし、店の数も増えてたし、見覚えのない場所もあった。
でも犬連れOKの飲食店は全く変わっておらず、テラス席のみOKな店が一軒あるだけだった。
この時期にテラス席なんてありえないしってことで、買い物を済ませてからはさっさと自宅方面に戻りソッリーゾへ。
久しぶりの外出だったせいか、帰宅してから犬達は死んだように寝ている。
暖かくなったらまた犬連れ旅行行きたいなぁ。

ていうか久しぶりに日記書いたからめっちゃ長かったかも(汗




    
  ↑ ワンクリックお願いします↑