久々の日記

シュガーのレッスンに行ってきた。
シュガーっつーか今回はWiltonのコース2のレッスンを終えてきた。
正直、もう絞りの花ばっかりなのは辛くなってきた…。
型が恋しい。マジで。
デイジーとか型使えば苦労しなくてもキレイにできるのに…。
バラだってそう。やっぱり型って最高☆
ていうかwiltonのレッスンて今までのレッスンみたいに楽しくワイワイやりながら進めてもらえる雰囲気ではないのもツライ。
限られた時間内にいろんなこと教わらなきゃいけないから、ワイワイやりながらできないのもわかるんだけど、私はやっぱりおしゃべりメインなレッスンのが好きかも。
そんなワケで今日楽しかったのはバスケットのアイシングのみ。
これのおかげでテンション上げて帰れた。
これを教わったおかげでちょっとしたアイデアも浮かんだ。
型依存な私としては、そろそろいつものシュガーレッスンに戻りたくてたまらなくなってきたのかも…。
で、今回作ってきたのがこのケーキ。
花の飾り方が思い切りセンスを問われるところなので、私のはちっとも美しくない仕上がりに(汗。
ていうか花自体も美しくないんだけど(自爆
やっぱり絞りに関しては(それだけじゃないけど)、本当にセンスないんだなぁ、私。


で、帰ってからは予想通り旦那は冷蔵庫の中の物を使ってご飯の準備をしていた。
材料は冷凍庫に保存していた挽肉と明太子。
これでミートソースと明太子スパを作ってくれた。
明後日冷蔵庫が届くから、できるだけ冷蔵庫の中を片づけようってことで、明後日までは冷蔵庫の中の物のみでご飯を作ることになっている。
ていうか冷蔵庫の到着をこんなに楽しみにしてる私って、なんか戦後間もない人みたいだ…。
でも冷蔵庫って当時で言う三種の神器の一つだもんね。
話がそれるけど、デジタル三種の神器はデジカメ、DVDレコーダー、薄型テレビだそうだが、これって神器って言えるほどの物なのかなぁ。
普通に持ってる人いっぱいいるし。
ウチにはDVDレコーダーはないけどね。
ついでにキッチン三種の神器は食洗機、IHクッキングヒーター、生ゴミ処理機だそうな。
食洗機しかウチにはないが、IHってたしかにいいよなぁ…。次に引っ越すなら絶対IHのとこか、家建てるならIHにしたいもんね。
もう一つついでに、納得いかなかったのが下流社会三種の神器と言われるもの。
低所得層がのめり込むとされる家電のことを指すそうだが、PC、携帯、家庭用ゲーム機なんだそうな。
えぇ、全部ウチにはありますがなにか。
DSもWiiもPSも大好きですけど。
高所得者はどれものめり込んでないって言えるのか?って話だよ。
いくらお金持ちでも忙しい人ならこんな物で遊んでる暇はないんだろうけどね。
あ、そういうことなのかな(謎
ま、とにかく我が家は冷蔵庫を楽しみにしてるわけです。
こんなに冷蔵庫を心待ちにしている家庭はきっとこの区内ではウチだけだろうとどうでもいいことを考えてみたりしている。
めでたい人だなぁ、私。




    
  ↑ ワンクリックお願いします↑