車を見に行ってきた

アベンシスワゴンに乗り出して3月で4年になる。
そろそろ買い換えようかね…という話も出だしたので、とりあえずお台場のMEGA WEBに行ってきた。
以前はジャガーボルボのワゴンにしようか…なんて話も出てたりしたんだが、結局やっぱりトヨタ
私はアルファードVが見たかったんだが、旦那がミニバンにかなりの抵抗を示していてしかもまたトヨタかよ…といった様子だったので、半ば無理矢理MEGA WEBに連れて行ったような(謎
しかし展示されていたのはアルファードGとハイブリッドのみだった上にGエディションではなかったので(グリルが違うだけだから内装は基本的に同じらしいけど)、とりあえず試乗してみることに。
アルファードなら絶対にGエディションだと私は勝手に決めていたので、試乗車もアルファードVのGエディション。
やっぱいい。
外見は好きか嫌いかと聞かれると正直どちらでもないんだが、内装は予想通り。本皮っていいねぇ。
運転したのは旦那だったが、私以上に旦那はやたら喜んでいて、試乗してみて一気にアルファードが気に入った様子。
しかしここでまた問題が。
Gエディションじゃなきゃ嫌だという私に対し、今の時代はやっぱハイブリッドだろ!と日頃は環境問題なんて大して気にもしてないくせに、エコロジストぶったな発言の連発。
ウザい…。
でもねぇ、たしかに今の時期に燃費悪くてしかもハイオク仕様の車なんてのもねぇ…。
MEGA WEBではスタッフさんに散々いろんな質問をしまくり、その後ヴィーナスフォートで食事して、なぜかレジャーランドに寄り道してバッティングセンターとゲーセンで遊んで帰ってきたんだが、帰ったら帰ったでさらに問題が。
今の駐車場だと、アルファードがとめられないという問題が。
それは幅でも長さでも高さでもなく重量。
駐車場の耐荷重が2000kgなのに対し、アルファードの総重量は2300kgを超えることが判明(汗
どんだけ重いんだよ>アルファード
つーか今の駐車場に止められないとしたらどうしたらいいんだろうね。
ってもうアルファードに決まったのか?って話だが、多分このままいけばアルファードになるんだろうな(ニヤ
いや、でも駐車場の場所が変わるのもヤダな…、今の場所気に入ってるし。

ところで、なぜ私がアルファードに興味を持ちだしたかというと、今の車では犬のケージやカートを置くのもギリギリな感じだし、もっと広々した車に乗りたいと思ったからなのと、爆睡したらしたで必ず寝違えてるし、遠出した時とか思いっきり眠れる車に乗りたいと思ったというそんな理由。
ミニバンには私もそんなに興味はなかったんだけど、まぁ一度くらいは乗ってみてもいいかなと。



    
  ↑ ワンクリックお願いします↑