8日ぶりです

私、mixiとこのブログ両方に日記を書いてたりするんだけど、どうもこっちって忘れがち。
8日も放置してたのね。
二つ書くのって結構めんどくさいかも。
でもだらだら書くのって嫌いじゃないからやっぱりやめられないかも。


で、最近の私。
別に変わったことは特にありません。
仕事行ったり、オフ会行ったり、ライブの練習したり…そんな感じ。
とはいえ何をしたかあまり覚えてないので、mixiに書いた日記をそのままコピペ。
今回はずぼらな感じでいきます。


14日(木)
昨夜はラグの上で犬とじゃれてたらそのまま寝てしまったらしく、そのまま朝をむかえてしまったので今日はベッドで寝たい。
仕事のあった夜ってソファやラグの上、ひどいときは床の上で寝てしまうことがホント多いのよね、私。
なんで起こしてくれないんだよ!と旦那に言ったら逆ギレされた。
毎回何度も起こしてるのに、その度に「人が寝てるのに起こすんじゃねー」だの「うっせーハゲ」だのと悪態をついてキレまくっているらしい。
本気で全く記憶にない(汗
本当にそんなこと言ってるんだろうか…。
でも私なら言ってそうと自分で思ってしまうあたり、きっと嘘じゃないんだろう。
いやーね、こんな大人。
もう35にもなろうってのに。
ていうかあと6日で35なのか…私。
旦那と知り合ったときの、旦那の年齢よりもさらに上になってしまったってことか。
しかも四捨五入したら40って思うとなんだか重いな(わざわざ四捨五入する必要もないんだけどね)。
でも介護保険払うまであと5年あるし。
とか思ってしまうあたりやっぱり35っつーかやっぱり医療職?
10代や20代に戻りたいとは全く思わないけど、できることなら一生30代でいたい…。
と本気で思っている私です。
ていうか20代の時は35なんて聞いたらただのおばさんとしか思えなかったのに、いざなってみると自分自身がおばさんだなんて感覚はないんだよね、不思議に。
おっさんだなと思ったことはあるけど。



15日(金)
昨日は仕事帰りに旦那と映画に行ってきた。
で、昨日はバレンタイン。
ウチではチョコをあげることはない代わりにプレゼントを贈るのが定番(もちろん私が旦那に)。
旦那は家で仕事してるので、家に置いておくと大抵バレるため、職場で保管しそのまま旦那と待ち合わせて食事して映画館へ。
すごい久しぶりかも、映画館行くの。
久しぶりと言っても今月初ってレベルなんだけどね。
ホントはアメリカン・ギャングスターを観たかったんだが、時間が合わず仕方なしに『チームバチスタの栄光』を観た。
予想通り、やっぱり映画館で観るべきではなかった。
なんだか二時間ドラマにお金払ってしまった感じ。
サスペンスも何の驚きもなく、動機も不明確。
しかもあのドクターのあの疾患…、なんなんでしょう。あんなオチはありなのか?
ネタバレになるからあまり言えないけど、映画化する意味がわからない映画だった。
ただ阿部寛のあの独特のキャラは嫌いじゃなかったけど。
しかし映画館行ってつくづく思ったんだけど、公開作品の半数以上を邦画が占めているのにびっくり。
よほど興味を持たない限りどうも邦画って映画館で観る気がしないんだけど、それだけ洋画も微妙ってことなんだろうね。
実際面白そうな洋画もそうないし。
ただ個人的に気になったのは来月8日公開の『バンテージ・ポイント
この作品に出ているマシュー・フォックス
LOSTを観ている人ならすぐにわかるはず。あのジャック役の俳優。
彼がシークレットサービス役で出るんだよね。
かなりこれは気になる。

今日は死んだように寝て、起きたのは昼過ぎ。
すっかり木曜の夜は半日以上寝るのが私は定番になっている。
仕事の間の寝不足をここでしっかり補ってるというか。
で、起きてからはprint musicとピアノを行ったり来たりしてひたすらある曲のコーラスを耳コピ
しかし今回はあまりにも聞き取れず相当苦戦していたり。
なんだか今日はホントに聞き取れない。




16日(土)
朝から久しぶりに湯楽の里へ。
塩サウナでかなりすっきりしてきた。
で、夕方からは同じ生年月日のオフ会に行ってきた。(全員1973年2月20日生まれの人なの。なんかすごくないすか?)
二回目のオフだったので来ていた人はみんな顔見知り。
ただ一つ残念だったのは今回女子が私だけだったことくらい。
でももうすぐ誕生日ってことでみんなでプレゼントを持ち寄ってプレゼント交換。
偶然にも私は犬のオブジェが当たった。
で、今回一次会に選んだのは渋谷にあるアルカトラズE.R.という店。
スタッフは白衣や手術着着てたり、客席は鉄格子に囲まれてたりとちょっと変わった雰囲気。
しかもOTの会員証見せたら3000円割引してくれた。
医療関係者は3000円offなんだってー。
店内では定期的にイベントもあったりして、私たちも誕生日を祝ってもらった。
メニューも変わったものばかりで、たまにはこういう店もありかなって感じだったけど、しょっちゅう行きたい店ではないかも…
で、その後はパセラに移動してまたアニソン特集。
しかしみんなよくそんなに昔のアニソンを覚えてるもんだよね。マジでこれには感心した。
画像は一次会のバースデーケーキと、アルカトラズで頼んだ飲み物、それとカラオケで出てきたアニバーサリーハニトー(個人的には忠犬ハニ公が気になったけど)
  




17日(日)
17日はライブの練習。
久しぶりに歌った歌が思った以上に声が出ず、ちょっとショックだった。
やっぱりマメに練習しないとダメね。
まこさんはその後仕事があるということで早めに帰り、あかりさんがウチに残って夕飯を食べていった。
久しぶりに寿司をとった。うまかった。
で、流れで(謎)結婚式のDVDを見ることに。
自分でもこれを見るのって二年ぶりくらい?
いやー、結構恥ずかしいね。
つーか旦那の髪の毛が6年前はまだ結構あったことに改めて驚いた(笑
あれはディズニーマジック的にびっくりするくらいふさふさな髪型にしてもらえたってのもあるけど、確実に薄くなってるんだね…。
まぁしょうがない、こればっかりは。



    
  ↑ ワンクリックお願いします↑